スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

サーターアンダギーのある風景 再び

春休みもあと4日・・・ちょっぴり寂しいような・・・祥が居る時に済ませなければならない用事ってものも結構あります 祥は祥でそれなりの「役目」があるんですねぇ~ これは「ワタシ」が代われないことなのでございます・・・

作る気が全くないお昼ご飯は(笑)およそ10ヶ月ぶりに行くお店 祥はお店のおばさんのことを覚えていたけど お店に入ってきた祥を見ておばさんはどうやら覚えてないよう・・・って思ったら「あら~いらっしゃ~い 久しぶり~」って思い出してくれました♪嬉しいですね~気兼ねなく行けるお店 ホッとします♪
おばさんといろいろと話をしていたら なんと 4月から通う事業所に親戚の方が勤務していると!ありゃ~ますます悪さはできません・・・ おばさん「また連れてきてよ ちょくちょく来なさい」って もうありがたいです♪
車に乗り早速
画像 2302
画像暗くてごめんなさいね・・・頂いたサーターアンダギーを食べております そう わざわざ車で(ブログネタにとっても協力的な息子さんでございます・・・) これぞ サーターアンダギーのある風景 再び・・・・
ここのお店にはたくさんのサイン色紙が飾られています お笑いタレントさんとか・・ その中の一枚に目をつけた祥「誰?サッカー?」とおばさんに聞く すると「トルシエ監督よ サッカーの」すご~い サッカーに興味の無いワタシをも知っているお名前 スカサズワタシは聞いた「トルシエ監督は何を食べたの?」「これと同じものよ」とワタシが注文して食べている「野菜炒め」を指差したおばさん へぇ~~~~~トルシエ監督は野菜炒めをたべたのね~~~うふっ有名人と同じもの食べてるワタシ♪ 

さて大事な用事 無くなってしまった黒糖を買いに本部町の西平黒糖さんへ
お店に入る前「黒糖を5袋買うからね」って教えました お店に入りみなさんにご挨拶をして早速買うべきものを準備し始めた 「1・2・3・4・5」ってきっと心の中で数えているんでしょう 5袋手に取るまで黙ってましたワタシ で つぶやいたのは「それ ドーナッツ棒・・・今日は黒糖・・・」いつも買っているドーナッツ棒を5袋・・・いりません・・・黒糖です黒糖! 照れ笑いしながら黒糖を持ってレジへ ここのお店にもサイン色紙が飾ってあります でね ありえないことに「自分も書いてみたい」って思っちゃったらしく・・・お店のかたもそんな祥を察してくれて「書いて書いて~」って色紙を渡してくれました 
画像 2301
ありえない・・・なぜ・・・なぜ祥が色紙にサインをするの???
お店のかたはありがとうね~って ひょっとしたらお店に飾るの???そうそう「ちゅりら」のお店チラシを店内に貼ってくださっていました ありがとうございます♪
でね車に乗って
画像 2300
おまけにもらっちゃったドーナッツ棒♪(違うものも頂いちゃったんだけどそれは秘密♪)西平黒糖さんいつもいつもありがとうございます♪ これもサーター(砂糖)アンダギー(油で揚げる)のある風景 だとおもいます♪

夕方用事があってあるところに電話をした 連絡をするのは1年ぶり ってか1年前に1回お会いしただけ・・ なので何て言って話を切り出せばいいのか・・・覚えてないだろうしな・・・ってかなり悩んでついつい電話しそびれてました さすがに今日電話をしなければまずいのでドキドキの電話・・・(こういうのが心臓に血圧によくありません)でもね覚えていてくれたんです 嬉しいな~電話の向こうの声 懐かしい♪ またお会いできるのが楽しみです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
まぁ~あっちでもこっちでも売っているサーターアンダギーなのに・・・ちなみにファーマーズのとこのお店で買うときは買っているワタシです♪
2010.03.31 22:02
ガチです。
そういえばサーターアンダギーはUターン後まだ
食していないな~
久々だとうまいかな?
2010.03.30 22:29

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/481-de804b59

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

