スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

おじゃまします・・・・

週一回金曜日だけ下校時間が早く 金曜日の下校はバスターミナルでワタシと待ち合わせしてバスに乗り家に帰ります
今日は危うく最寄のバス停で降り損ねそうになり(これはね・・・・運転手さんのミスでしょ・・・・)慌てました~ これが祥ひとりの時だったら・・・・と不安が横切りました・・・
家の前の空き地に停まっている車を見つけ急ぎ足で華さん宅へ向かう祥 この車は健さん(仮名)の車 健さんは頻繁に華さんのお宅に来てます が いつもの下校時間だと華さんのところへは行かないのですが 今日は金曜日 帰宅もちょっと早いこともあって顔を出すと「にーにーお帰り~」って喜んでくれる華さんと健さん そして「上がって 上がって お茶飲んで」って言われるままに上がり込む祥アップロードファイル 健さんは「祥 祥 今度出かけような ハンバーグご馳走するからな」ってとってもかわいがってくれるんです ほんとにありがたいです そして
画像 349
「これ祥にやっから」って釣竿を下さったんです ちなみに健さんは華さんの旦那さんじゃないですよ
たくさんおしゃべりをして たくさん笑って 沖縄の方言は難しいけどいろいろ気を配っていただきわかりやすく言い直してくださいます とっても楽しかったね!
画像 348
らっきょうをいただき 漬け方を教わりました 健さんこの道のプロです

午前中 とってもいい天気で我が家の窓から見える風景は
画像 352

画像 353
月桃の花がちらっと見えます 祥の支援サービスの相談から戻ってくると
画像 354
なんと畳が干してありました~ これ華さんが干したんです!華さん身長140センチくらい とっても小柄なんです が スゴ~イ 畳を干しちゃいます~ ワタシが「華さん これ 家から持って来たの?」と聞くと「そうよぉ~ 軽い軽い」って・・・・ なのでワタシはここでせっかく教わった方言を「ちゅーばーねぇ」(偉いねぇ)と言うと「覚えたねぇ わっはは~」って 「東京じゃ畳は干さないよ」って言うと 「これ干すと気持ちいいよぉ」って あっぱれ華さん!!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
重大なことが起きない限り東京に戻ることはないかと・・・・祥が戻ると手続きが超面倒なこともあるし・・・・
じゅんこさんの帰省の記事を見てとってもうらやましく思ったものです 海が近いってこんなにも素敵なことなんだって台風未経験なので思ってます 
大変な活動ですよね離れてしまったので参加はできないけど応援させてもらいますね!くれぐれも無理しすぎないように!リンク改めて貼らせてもらいます♪
2009.05.16 20:36
ふみこ
それとねちぃ姉さんご夫妻の存在! この前学校送りした日ちぃちゃんの職場の前を通ったけど姿が見えなくてガックリしたワタシタチです・・・
大敵湿気群・・・・もうすでにヘロヘロなんですけどワタシ・・・・
2009.05.16 20:29
ふみこ
サザエさんちは干してましたか~畳 でもねそんな感じなのよ 華さんちの電話は昭和レトロのあの黒電話の音なんですよ~ なんか負けてられないなって勝手に元気をもらっちゃってます♪
2009.05.16 20:23
じゅんこ
バッタバタしていて、ブログは拝見していましたが、そんなに遠くとは思いませんでした。
穏やかで良さそうな地域柄ですよね?
私の知人(もじゃの知人)も東京から沖縄に越しました。

東京は忙しすぎてって思う時があります。
私の田舎は静岡です、実家に帰ると友人に会い、マンガを読んで(他にすることがない)暇に過ごします、でも両親?は帰省が嬉しいらしい。

リンク先を変更させていただきますね。
色々ありますが(笑)わたしは東京でわんこの保護活動を勧めていきます。

い~なぁ、海。
うちの会社が倒産したら考えます←近い未来? 
2009.05.16 13:35
ちぃ姉
華さん健さんの存在はほんとに大きくて有り難いね~。
沖縄には神がいるっていうけれど、祥くんはそんな見えない力に
しっかり守られてるような気がします。

さぁ~いよいよ来週からくるよ~大敵湿気群が!!(汗)
2009.05.16 08:04
あーもん
すごい!!畳なんて、干したことないです。
サザエさんちの年末の大掃除の場面でしか
知りません。

あっぱれ華さん!!
2009.05.15 23:51

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/48-ab888685

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

