スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東村のつつじ祭り

今日はシフォンケーキとクッキーを持って
画像 2269
紅芋シフォンを只今研究中~なのです
卒業式のお礼に行き TERANGAさんへ納品に行き 一路 東村のつつじ祭りへ~(TERANGA店長に混むから平日にしたらって言われたけど・・・)
画像 2259
UP・DOWNはある道だけどきちんと舗装されていて足元は危なくない道です 道もとっても綺麗です
海も見えて景色も最高ですよ
画像 2261
画像 2260

卒業式の疲れが出たのか少々体調が悪そうだったので(祥がね)早々に切り上げ 東村に来るといつもよるお店でお昼~ お店のおばさん祥にとっても良くしてくれて お店に入って祥を見てハイタッチ!気兼ねなく寄れるお店があるって本当に嬉しいし有り難いね♪おばさんいつもありがとう~
画像 2267

海を見ながらコーヒーを飲もうと思って祥を誘ったら海は「×」って そんな・・・ここまで来て・・・目の前に すぐそこに海があるのに・・・とコーヒー飲む間だけって誘い混み(笑)
画像 2262
東村の海♪

画像 2270
海は×って言ったキミはどこへやら・・・ 元気に遊び始めました~~~~
海岸には
画像 2265
海の向こうから辿り着いたペットボトル 「何?」って聞かれたので 「きっと・・・船の上でペットボトルを飲んでた人がポロッと海に落としちゃったんじゃないかな~」って答えときました

画像 2263
これまた辿り着いたイチゴジャムの瓶 これまた「何?」って聞かれたので 「船でパンにジャムを塗っていたら瓶がポロッと落ちちゃったんじゃないかな」って答えときました でもフタがちゃんと閉まってるね・・・

画像 2264
これまた不思議なもの「何?」って聞かれたので「麻雀のパイ」って答えたら「何?」って聞かれたので「何でだと思う?」って祥に聞いたら「船」「麻雀」(麻雀の手話なんで知ってるのかしら・・・?)「ポロッ」「ここ」って はいよく出来ました!!
海は× って言ってたのに・・・
画像 2266
帰ろうとしません・・・・呼び戻しも不能でございます・・・・ いやぁ~海はやっぱりいいですね~♪ しかも日差しがあったので・・・日焼けしてしまいましたワタシ・・・・紫外線対策もう必要なんですね・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
シークワーサーの花も咲き始めてますよ♪ 今度こゆきさんが沖縄にいらっしゃるときはここの海岸を極秘で教えます(笑)北海道の漂流物もいろいろとありそうね~
2010.03.25 10:18
ふみこ
リトルガル地方はまだ寒いのね・・・くれぐれも風邪引かないようにヘソは隠して寝てね~
ブログ見たよ~さすがのリトルガルマジックハンド!問題はチョウチョ結びだな・・・また作ったらUPしてね~ワタシのやる気につながっております♪
2010.03.25 10:15
こゆき
こんばんはぁー☆♪
ツツジの満開!!! 綺麗ですねぇ~♪ 札幌は5月連休あたりに咲きます。
もう~梅も桜も同時くらいの開花ですねっ!o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪」

ァタシが立ち寄った海岸には珊瑚の死骸くらいで外海からの漂流物は
無かったんですよぅ~【Q_Q】
2010.03.25 01:52
リトルガル
きれいだね~~~♪
こちらはようやく梅の蕾が膨らみ始めた感じよ!!

そうそう、今日アップしました。
ご希望に添えていればいいのですが・・・。
違っていたらまた作るよ^^
とりあえずあるもので、なんかひとつ・・・(笑)
こんなもんでございます!!(*≧m≦*)プププw
2010.03.23 21:38

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/473-ff5d5f78

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

