スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

卒業式でした

昨日特別支援学校高等部の卒業式で我が三男は卒業いたしました 
たった一年の沖縄での高等部生活 ギュギュッとたくさんの思い出を詰め込むことが出来たようでワタシも嬉しかったです ってかヨソのお子さんが卒業証書を受け取る姿から涙が出てきてしまって隣の席の友人に「今から泣いてどうすんのよ 我が子はこれからよ~」って突っ込まれたワタシです 
画像 2225
これで最後の卒業証書授与 この後・・・ 卒業式なのに調子が悪くなってしまったカメラ(ほんとこのカメラタイミング悪く調子が悪くなるのよね・・・信頼性の薄いカメラめ!!)に目を移すと会場は笑いの渦 何?と壇上の息子に目をやると壇上では証書を渡した校長先生と証書を受け取った祥が握手してた・・・・ 
退場では涙涙の祥 1年間だったけどたくさんの思い出があるからとっても名残惜しいんだよね・・・いいよもう1年by母(笑)
画像 2227
泣きながらもしっかりカメラ目線・・・ 花束の後ろに居るのは・・・このかたが噂のイケメン担任先生~ねっかっこいいでしょ♪ 先生もきっとかなり大変な1年だったと思います たくさん祥のために工夫をしてくださり 祥の言いたいことをキチンと最後まで聞いてくださり 手話も一生懸命勉強してくださいました 本当にありがとうございました! それにしてもかっこいいなぁ~♪ もう電話で声が聞けなくなると思いとワタシは寂しいです その電話が例え「バスに乗れなかった」とか「朝 門から学校に入ってこない」とか「朝まだ学校に来てないんですけど・・・」とか冷え汗ダラダラのお話でも・・・ きっとこれからは事業所さんからこの手の電話があるとは思うけど(汗)
画像 2232
三年生の友達 みんな祥を受け入れてくれて本当にありがとう!たくさんの友情をありがとう!いつまでも友達!
関わりのあった先生や仲がいい先生の姿を見つけては握手して涙 これから行く事業所の社長さんを見つけてはハグして涙 仲良くしてもらっている所長さんからお花を頂いて涙 日中サービスの支援員さんを見つけては涙 友達のお姉さんからお花をいただいて涙 涙涙の卒業式でした

沖縄の卒業式 帰宅して冷静に持ち帰った荷物を見ると
画像 2237
いただいたお花いっぱ~い
画像 2236
プレゼントやお菓子がいっぱ~い 
みんなとっても立派で 時折笑いがまじるとってもあたたかく和やかな卒業式 こんな卒業式に送られてとっても幸せな息子を見て涙涙のワタシでございました

メールやコメントで卒業を祝ってくださったかた 本当にありがとうございます♪ ワタシたちの生活はまだまだ続きます スッタモンダもきっとまだまだ続くことでしょう・・・(汗) そして そんな様子を綴るこのブログもまだまだ続きます 引き続きワタシ達親子をよろしくお願いしま~す♪ みなさまの応援がワタシ達の支えでゴザイマス

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ありがとうね!卒業しちゃったよ・・・sinさんのとこは来年だね 振り返るととっても濃い時間を過ごしているなって思うよね お互い体に気をつけてまた頑張りましょうね♪ 
2010.03.20 21:26
ふみこ
ありがとう! うちの店長・・・バトル=ポケモン・・・なんだけど・・・(笑) これからもこんな親子ですがどうぞよろしくね そっかぁ~店長の座を譲らないならワタシが社長になればいいんだ~って会社設立なんて無理だ・・・
家に来る人来る人にあんな風に「卒業証書」を自慢してます我が店長・・
2010.03.20 21:22
ふみこ
ありがとありがとう!振り返るとたくさんの山々をよく乗り越えられたなって思うよ ゆっくりでも立ち止まっても怒っても悲しんでも また歩み出せれば大丈夫きっとこの日は来る!まわりに理解してもらい一緒に歩む道連れをたくさん作ってがんばっていきましょ♪
2010.03.20 21:19
sin
祥君卒業おめでとう.
本当にみんなに愛されている様子が伝わってきます.
泣き顔もイイですねえ.
2010.03.20 07:46
けんたろう
社長!…いや、店長!
ご卒業、おめでとうございます

18歳になり、「学生」という肩書きも取れ、これでれっきとした社会人ですな?
これからは、手加減なしで、心おきなくバトルしましょう

ライバル店長より(笑)
2010.03.19 21:40
リトルガル
卒業おめでとう!!そして、おつかれさま♪
うちの息子にこういう日がくるんだろうなぁ。きてほしいなぁ。と。
あったかい卒業式。いいねぇ。心に残りますよね♪
本当に見ているだけで、にっこり微笑んでしまいます。
ちょっぴり寂しい感もあるでしょうけど(イケメン先生に会えなくて笑)
それでもやっぱりおめでとう!!
2010.03.19 21:01

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/470-491329c4

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

