スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

たくさん支えてもらって名護福祉まつり

この土曜日曜と名護市福祉まつりがありました 
名護市手をつなぐ育成会の会員になっています
多分の記憶だと・・・名護に引っ越してきて新たな学校での新学期が始まって間もなく(すぐ)会員の勧誘にあった
勧誘してくれたご夫婦とはそれからずっと仲良くしてもらい支えてもらっている 感謝!

と言う事で名護市民になつてまだ1年にならないワタシたち ということは名護福祉まつりが一体どんなものかが想像つかない・・・が・・・出品をしてもいいと言ってもらった 販売は2日間 なので作ってみた 力の限り作ってみた(笑) 今までこんなに仕込んだことがない過去最大量のパンを仕込んだ もちろん すべて 手捏ね(パン生地を手でこねます 一応マシーンも持っているけど 手でこねると生地の感じがわかるので最近は 手捏ね一本!!!)
ワタシが会場に入ったのは初日搬入の時 どひゃ~これ本格的なまつりじゃん!屋台のごとく並んだ出店 この出店がすべて名護で「福祉」関係のブース・・・だって・・・タコライスあ~りの沖縄そばあり~のジューシー(沖縄炊き込みご飯)やきそばやきとりたこやき(←たこやきラブの祥はこれ買った!)も事業所さんがやってます!大福あり~の今川焼きあり~の(←これ買った!持ち帰り分も買っちゃった~)かき氷・パンにピザ これもすべて事業所さんが作ってます!すご~い!!見て回りた~いの気持ちを抑えてセッセと作ったモンを並べたワタシ

お買い上げくださった皆さま本当にありがとうございます
ワタシが作るパンは天然酵母 はてさて売れるのでしょうか・・・・かなり不安でしたが2日ともパンは完売 2日目には焼き菓子も完売となりました♪本当にありがとうございます あの場でお話しをさせていただいたかたすべてワタシの記憶に収めてあります またの機会がありましたらぜひぜひお声を気軽にかけてくださいね!
さてこんなワタシを育成会の先輩お母さんがたが気をつかってくださり手を貸してくださり協力をたくさんしてくださりいっぱい支えてくださいました 本当に本当にありがとうございます!
そしてワタシがこしらえたものを乾パン看板娘の母友がなんとも華やかに販売を手伝ってくれました~みんな本当にありがとう~~みんなに出逢えてワタシしあわせ 多分・・・どのブースよりも賑やかだったと・・思う・・・確実に・・・
2日目は我が店長も搬入時から会場に乱入 疾風の如く会場あちこちのブースに顔を出して楽しんでおりました~ここの店長は誰?(汗)
店頭に並んだもの 画像撮ってる時間か゜なくって・・・ほんの少しね
天然酵母紅芋ドーナッツ かぼちゃドーナッツ フレッシュな植物油で揚げました 
画像 2210
これ揚げたてを持って行きたくて最後に揚げたんだけど・・・これが12時に会場入りできなかった理由です・・・ごめんなさい・・・でもこれ5分で完売~「おいしい♪」って笑顔で食べてるみなさんの姿がこれからのワタシのパワーになりました♪
画像 2207
画像 2208
画像 2209
プチパン みなさんパンってどんな風にたべますか? あのね・・・「コーヒーに合うもの」っていらしゃったかたがパンをお選びになって買って行かれました ワタシだったらシフォンケーキかなって思ったけど・・・パンっていろんなシーンで食べるんだなって勉強になりました!ちなみにワタシはプチパンも無理やりサンドします コロッケやらメンチカツやら野菜と一緒にギュッと差し込んで(笑)
なのでプチ食パンも作りましたよ 
画像 2200

これはプチパンよりも楽にサンドできるしトーストにしてもかわいいのよ~

シフォンケーキは 島バナナ タンカン チョコマーブル イチゴ 宮古島産黒小豆 抹茶黒小豆入り この宮古島の黒小豆ってとっても香りがいいんです ちょっと歯ごたえがあって ワタシ大好きなんです~ちょっとお高いけど・・・シフォンを焼くけど焼き縮みが・・・と声をかけてくださったかた いろいろと焼き縮みの原因を考えたりしてました~ひょっとしてあれかな?って思いついたことがあるので人伝に伝えたいと思いま~すどうしてこうすぐ思いつかないんだろうワタシ・・・

手作り布小物はエコバックや斜め掛けバックは完売 いつか出先で同じ形で柄違いのバックをもっているかたに出会えるかも・・・なんて考えたらなんか楽しい~
新作(笑)メンズエコ袋あるけど・・・んじゃそれ予約!って事業所の指導員さん 翌日お渡し とっても気に入ってくださってうれしいです 一緒に持ってきたもう一枚 事業所の所長さんに「昭和レトロのエコ袋いかが~」って声をかけたら買ってくださいました~もう一枚は予約で置いてあります この世に三枚だけの(今現在はね)昭和レトロのエコ袋~もっと作ろうっと♪

母友のほかにも荷物運びを手伝ってくれたりワタシの「タコライス買ってきて~」の注文に快く引き受けてくれたAくん 誰でも使ってしまう悪い癖のあるワタシの餌食になってしまったTERANGA店長さん ありがとう!いつもいろいろとすみません・・・ ゆんたこファミリーも寄ってくださいました(お会いできなかったけどパパさんはちらっと見かけたけど・・・)

人と人とのつながりがとっても強い名護 昨日買って美味しかったから~って翌日も寄ってくださった方 が ワタシの隣で看板娘をしてくれた母友の知り合いだったり 共通の友人がいるとわかってなんかとっても近く感じてお話しができたり この2日間で知り合いがたくさんたくさん増えました♪とっても楽しく勉強になった福祉まつりへの参加でした 名護福祉まつり はそんじょそこらまつりより熱い!

で今日は卒業用のクッキーをたくさん作りました~
画像 2211
タイマーの設定を間違えてしまって・・・
画像 2206
左 通常 右 焼きすぎ・・・
クルミクッキー天板一枚分焼きすぎてしまった 香ばしくって美味しいけど・・・出せないね。。。ワタシのおやつにしては天板一枚分のクルミクッキーは多いけど

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ありがと♪ あーもんさんのコメントに心が和むワタシです♪
2010.03.16 22:18
ふみこ
ではこちらにお返事を♪
コメントありがとうございます!お買い上げも誠にありがとうございます♪おくちに合ってホッとしました~ 多分・・・駐車場探し&向かいブースに行ってる間・・・かも(笑)
見た目美味しそうでも食べたらビックリ味~
2010.03.16 22:15
あーもん
大繁盛、おめでとう!!
2010.03.16 12:27
ガチです。
管理人様

まちがった所にコメントしてしまいました。ごめんなさい。

ほんとうに、おいしそうなパンです。
う~~食べれなくて残念です。駐車スペースを探している間に
あっという間に売れてしまったんですね。
でも、クッキーもとても美味しゅうございました。
2010.03.15 23:30

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/467-035b49cf

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

