スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ワケあって琉球村

火曜水曜は入試のため高等部在校生はお休み 実はね祥にはナイショで計画をしていたことがあって昨日水曜日琉球村へ行ってきました 家を出たのはお昼 途中の恩納の駅に寄りお昼ごはん
画像 2188
ゴーヤーなんとかのロコモコ(名前忘れちゃった~)
祥はラフテー丼
画像 2187
最近祥がオーダーしたものの方がワタシの好みの味だったりする・・・
ご飯の時もなんかソワソワ 買い物してても 早く早く って・・(恩納の駅久々なので まずパン買って 野菜買って・・・ってしたいんですけど・・・)
予定の時間より早く着いた琉球村 しばし舞台をみたりお土産見たり(観光客じゃないんだけどね・・・)してたのですが(ココまでは入場料かかりませ~ん)まだまだ時間があるから琉球村へレッツゴー!何度か来てるし・・・祥は東京にいるとき修学旅行で来た琉球村の思い出を思い起こしながら ここで休憩した とかいろいろ楽しんでました ぐるっと一周して しばし また舞台を観て で また 琉球村をゆっくり一周・・・2周目の琉球村 結構いろんな発見があります(笑)
画像 2186

実はね 今日の計画 祥にはナイショにしてました 家を出る1時間前まで 1時間前に「パソコンにW先生から(東京の支援学校の先生)メールが来てるから読んでみて~」って言うと大急ぎでパソの前へ どうやらメールの単語を拾い読みしながら雄たけびと共にワタシのところへ「東京・沖縄・飛行機・二年生・来る  早く!行く!」って ん~凄い!よく読めたなぁ~ で 行程は? と聞くとまたまた慌ててパソの前へ で 急いでワタシのところへ「沖縄・飛行機(空港)・祈り(平和記念館)・エイサー(琉球村)・ちゅら海(水族館)・東京帰る 早く!行こう!」って すばらしい~よく読めました! そうなんです 東京の学校の二年生(一年後輩)のみんなが沖縄へ修学旅行に来るんです そう 今日(もっと前もって問い合わせしなきゃだめですよね・・・先生お忙しいのに・・・前日に問い合わせるおバカなワタシ・・・)以前担任だったW先生が修学旅行の行程をメールで教えてくださいました W先生ありがとうございます!
予定の時間になってもやってこないみんな 昨日はとっても寒くてね・・・ 一時間ほど待ちましたがみんな来ないので どうしたのかな・・・急遽予定変更かな・・・明日はちゅら海にみんな行くから学校ちょっと遅刻してちゅら海でみんなに会おうかね ってどうにか祥を納得させ車に乗り込み走らせた三秒後 「友達!」二年生の姿を発見した祥 慌ててUターンして 念願の(当日11時からの念願・・・)みんなと琉球村で再会~ 知ってる先生 知ってる友達 このあとシーサーの絵付けをするみんなに混じってあっち覗いて挨拶してこっち覗いて挨拶して とっても嬉しそうな祥でした 沖縄で東京の友達と一緒に居る 修学旅行で沖縄に引っ越したひとつ上の学年の生徒が一緒に居る なんかとっても不思議な感じ~ 校長先生は今年度からあたらしい先生に代わりましたが1月に東京に戻ったとき訪れた学校で校長先生にもご挨拶できたので 昨日また再会していろいろと本当に気づかいをいただき心より感謝申し上げます
画像 2185
校長先生と 校長先生は手話できます 帰り際しばし手話で祥と会話してくださり祥はとっても嬉しそうでした♪
画像 2184
祥の隣にいる先生 沖縄でお会いするのは二度目(笑)引っ越す前名護に用事があり来ていた時 路線バスでちゅら海に行こうと乗ったバスの中で偶然にも(ほんと怖いくらいの偶然)お会いした先生(先生はファミリー旅行中で)「沖縄でお会いするの二度目ですね」って笑談~

明日は寒さもちょっと緩むようです 沖縄の修学旅行 たくさんの楽しい思い出を東京に持ち帰ってくださいね~ 
みなさん また 会いましょう♪

やっぱり祥には「ドラマチック」にコトを運んだ方が喜びが倍増するな~(笑) 前々から予定を教えるとそればっかり気になっちゃうし 予定がポシャッタ時が大変だし・・・

航空機の到着が遅れ 琉球村への到着が遅れたそうです 

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ガチです。
ほんとうに、おいしそうなパンです。
う~~食べれなくて残念です。駐車スペースを探している間に
あっという間に売れてしまったんですね。
でも、クッキーもとても美味しゅうございました。
2010.03.15 23:22
ふみこ
コメントありがとうございます♪お返事が遅くなってしまってすみません・・・
共感していただけるかたがいてとっても嬉しいです! 沖縄に移り住み やりたい事 のひとつがこれでした 同じ学年の友達だったらベストなのかもしれませんが・・・まっ出来ることを出来る範囲で よんな~よんな~とやっていきます♪これからもどうぞよろしくお願いしま~す
2010.03.14 21:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.12 13:04
めんそ~れヤノカナ
素敵な一日になりましたね
読んでいて心が暖かくなりました(*^_^*)
2010.03.12 12:25

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/466-22361976

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

