スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

こういう時はパンとお菓子を焼く

長く厳しく険しく波乱万丈で楽しい思い出とたくさんの友達と出会えた祥の学生生活も残すところあと少々 卒業式の日に荒れるってのは聞くしワタシが中学校の卒業式はそれはそれは大変なものでした そう金八先生初代のころ・・・ さて我が息子は卒業式を間近にして少々いやかなり荒れております(なぜか荒れるのが当日ではない奴) 彼にとっては精一杯の抑えてはいるようですが ワタシの琴線に触れること度々 プチッと切れては疲れ また気を取り戻して彼と戦うここ数日 数十日かな・・・ まっ気持ち的に複雑なのはわかりますが ワタシの琴線に触れてはいけません・・・・
本日も明日も入試のため学校はお休み 雨風か強い日でしたが 行きたい と DS片手に マックに行きたい と言いますモンで行きましたが マックのハワイア~ンはすごいですなぁ~祥にひとくちもらいましたがひとくちで事足りました~ どうも一緒に外出 しかも 雨 は疲れます・・・ついでに市役所に行って書類提出をと思ったら長い列・・・係りの方にカクカクシカジカと祥のことを話しちょぴっと融通していただきパワー切れ間近で帰宅することができました 
こんな疲れる一日になるとも思わずパンを焼くべく仕込みをしたものですから焼くしかない 焼いてると気が晴れるし~
久々天然酵母ワッフルを焼きました 有機無農薬メープルシュガーがあったので
画像 2176
右は表面にメープルをまぶして 左は中にメープルを入れ込んでみました~ 
画像 2173
もっちり断面図
さてどっちがいいのやら・・・ついでに作った
画像 2175
いちじくワッフルがおいしいわぁ~
プチ山食も
画像 2172
お花のベーグルも
画像 2178
名護にはおいしいベーグル屋さんがあるから最近ベーグルは焼かなかったけど祥が・・・祥が焼けってうるさいのよ・・・なぜか彼はベーグル好きなのです ちょっとコゲたね・・・
画像 2170
ハートのアーモンドケーキ
画像 2169
中はクリームチーズとイチゴ なんだかよくわからん画像ですみません・・・
画像 2171
シフォンもね
画像 2182
抹茶マーブル いやね・・・先日(昨日かな?)けんたろうさんとのメールのやり取りで「抹茶のシフォン」のことがメールにあってビックリ! だって抹茶をマーブルで焼こうって思っていたところだったから~ あっその返事返してないや・・・こんなワタシでも見捨てずにいてくれる心優しいけんたろうさんです(妻有り)

こうしてこの時間になってやっとブログを書く気になれたワタシでございます 明日も・・・・祥は・・・学校がお休み・・・・今度の土・日の福祉まつりの準備はどうなっちゃうの~ 最悪クッキーのみの販売で・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
お返事遅くなってごめんねごめんね~
ワッフル・・・・実は右も左もボツです・・・・ワッフルフレンチトーストと言う作品になり息子の朝食となりました~~~(笑)
いつも多忙のリトルガルさん・・・くれぐれも無理は禁物です・・・と言いつつお願い事をするワタシ(汗)
2010.03.14 21:36
ふみこ
お返事遅くてすみません・・・・
発注の件ありがとうございます♪では詳細はメールで~ あっそれまでに・・・たまごが到着するといいけど・・・・この前うちの発注分を持って来わすれた東のTさん・・・(涙)
2010.03.14 21:33
リトルガル
ワッフルおいしそうですね~~~。私的には、右のほうが好みですわ!!(笑)
あぁ~~。おいしそ~~。買いに行きたい!!ちょっくらそこまで(笑)
明日辺り、エプロンのほうチェックする時間が取れそうです!!
もう少々お待ちを!!
2010.03.10 23:19
うろたんけ
よし!

では、前回の発注を抹茶のシフォンとイチゴのロールケーキに変更でお願いします!!
2010.03.10 21:26

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/465-72b8ab19

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

