スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

怒涛の2日間

名護 まちなか情報ステーション(これが正式な名称でした 重ね重ね・・・すみません・・・)での販売はおかげさまで完売となりました みなさまどうもありがとうございました!!

さて昨日「販売していいよ♪」と所長さんからのお言葉でイソイソと作り始め またまた「こぶたマドレーヌ」に何度も泣かされ何度も焼き直ししたりと慌しかった昨日 夜は育成会の話し合いで夕飯を兼ねて食事 が ワタシは明日のため食事を摂ることができず・・・
祥は久々の上等お寿司を画像に
画像 2151
ブレブレ・・・ ワタシだって食べたかったさ・・・
ついでに
画像 2150
他の人の食事まで記念に撮ってるし・・・

今日は今日でどうしても外せないワタシの用事 そう「胃カメラ」の日でした 朝ごはん食べずイソイソと病院へ 胃カメラの前の処置の数々・・・薬のまずさに涙で看護士さんに訴えるアラフォー女・・・胃カメラ自体は今までで一番辛くなったけど(鼻からカメラより辛く無かったよ)胃カメラを食しているワタシの背中をずっとさすっていてくれた看護士さんに心から感謝です!ドクターから「あ~やっぱり真っ黒だ 腹黒だね」って言われることを覚悟していたけどドクターは「上等!上等!」終いには「上等博覧会」って・・・口にはマウスピースのワタシにどう返せと・・・「なんでやねん!」って突っ込みを入れたくてもきっと距離が届かんだろうなぁ・・・なんて感じの胃カメラ体験でございました 二本ほど注射をしていただいてからの検査 その注射がこのワタシにはとてもとても効いてしまったようで検査後・・・・2時間も眠ってしまった・・・目覚めスッキリでございました(笑) で 午後は祥を迎えに行ってリハビリ~
画像 2148
リハビリタイムに将棋を・・・しかも碁盤で・・・・
帰宅前 学校に迎えに行ったときに仲良くしていただいているマチコさんとの会話が気になり(まちなか情報ステーションのイベントが明日って・・・いや土曜日だよって言い切ったワタシ・・・でも・・・・どっち?土曜日であって欲しいけど だって今日だったら完全アウト!これから帰宅してから出品準備を明日の午前中にかけてやろうと思っているし・・・)帰り道まちなか情報ステーションに寄って聞いてみた「イベント明日ですよね?」(もちろん自信に満ちた笑顔で♪)すると「・・・・・・・・今日だよ」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ・・・・」「大丈夫準備?」と聞かれ 笑い飛ばしながら帰宅後出せそうなものを作った(笑)
イベントではたくさんのかたがお見えになり たくさんの人がたくさんのつながりの元で「名護の活性化」を進めている すごいね! ワタシもたくさんのかたを紹介していただき 「バックアップするから!」とのお言葉を頂いたり ワタシが こういうものが作りたい って思っていることがなんと市長さんも同じ考えであることを直接のお話の中で確認ができてとっても充実した時間でした それもこれも所長さんがワタシに気遣ってくださったおかげです 本当にありがとうございます これからもどうぞよろしく!!
イベントが終わり帰宅して明日のTERANGAさんへの準備で焼き始めて 気づいた あら・・・これ・・・入れてない・・・・で焼きあがったものは
画像 2144
粗精糖のチョコレートシフォン なんだこりゃ~~~~~ フッと見ると小麦粉が・・・ワタシ・・・小麦粉入れるの忘れちゃいました~~~~ これじゃチョコたまご焼きだよ 気を取り直して焼いたチョコレートシフォン
画像 2143
これだよこれ これがシフォンケーキだよ・・・ カットしてまたまたメレンゲちゃんが顔出していても・・・・メレンゲの白い点の数だけ幸せが訪れる とでもしてお出ししましょ(笑)

今日のイベント販売はぎゅぎゅっとイチゴシフォン 
画像 2149
島バナナシフォン(画像なし)
画像 2147
天然酵母のやんばるジャガイモドーナッツ と 紅いもドーナッツ こぶたマドレーヌ(黒糖)とお試しサイズクッキー数種を販売させていただきました
画像 2145
闇の中の行商人 さすが我が店長 個別販売は逸品です きっと・・・祥に狙われたら断れないんだろうなぁ・・・みなさんすみません&ありがとうございました♪

明日はTERANGAさんに少しばかり出品します どうぞよろしく♪

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/461-5850b09a

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

