スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

メニューは「おかず」と災害弱者

話しには聞いていたんです 食堂のメニューに「おかず」があることを・・・

先日行こうと思った食堂がお休みだった・・・これで二度目  気を取り直して 次にあった食堂に入る! と決め車を再び走らせて で 次にあった食堂に入ったらあったんです「おかず」が♪ とうふチャンプルーとかそばとかチキンから揚げとか書いて壁に貼ってあるメニューに並んで「おかず」(画像を撮ればよかったね・・・) 「おかず」の話をしっていた祥は期待しながら「おかず」をたのみましたー
初おかず♪
画像 2125
祥側から撮った画像
画像 2124
ワタシが撮ってみると・・・ 玉子焼きの下にはいろんな「おかず」がたっぷり隠れてましたーーーまだまだコブと大根のおかずも隠れてたり焼き魚が隠れてたり 盛り沢山♪ちなみにお椀の中は沖縄そばでございます・・・

津波・・・これまたたくさんのかたにご心配いただきほんとうに感謝でございます おかげさまで避難することもなく無事津波も過ぎてくれました 「避難」と言われたらどうしようって思った・・・災害弱者の祥と2わんこ・・・・災害弱者と言われ さて いざ となったら ワタシたちはどうすれば 一体どんな対応を・・・・ 今一度確認が必要ですね・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 



スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
そうなんですよ メニューは「おかず」 おかずって注文すると ご飯とソバと甘酢漬けがセットになって出てきました 魚は玉子焼きの下にかくれんぼしてましたよ ワタシたち・・・「おかず」探しの旅でもしますかねぇ
ホントに・・備えあればって・・・それだけではなかなかね・・・・想像しただけでも困難が予想されます・・・
2010.03.03 22:10
yuyuhaya
おかずという名のおかずということですか?
この中に魚!?想像が全くできませんよ。

津波なんて東京に住んでらした時には全く関係ないことでしたよね。
うちの方も避難場所がところどころにあるけど、結構遠いんですよ。
そこに行くまでにどうにかなっちゃいそう。
事が起きてからでは遅いもんね。
その前に考えないといけないですね。
2010.03.03 11:52

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/453-40588f5f

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

