スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄の地震

昨日 土曜日 早朝 大きな地震が沖縄でありました 
わたしたちは大丈夫ですし 大きな被害もなかったようです
ご心配くださりコメントやメールをくださった皆さん 本当にありがとうございます みなさんのお気持ちがとってもうれしかったです みなさんのやさしさがワタシたちの支えとなっています  ←でた!福助君
地震当時のこと 休日の朝はなぜかとっても早起きの息子 この日も地震が起きる10分前くらいからテレビを大音量で観始める で 音をもっと小さく って言っても返事もなく音が小さくなることもなく・・・・ 何度か 小さく って言っているワタシの 堪忍袋の緒が切れた!!!! うるさいから音をもっと小さくーーーーー!!!!! って怒鳴ってテレビの音が小さくなったらグラグラグラーーーーーって地震 ワタシの怒鳴り声で沖縄が揺れた?????はずもないけど・・・
沖縄って地震がないって聞いてたけど 小さい地震もあるしこんなに大きな地震もあるんだっておもいながらも長い揺れ 心配なのはこの古民家の崩壊と津波 津波の心配なんてイマダカツテしたことなかったワタシです 大きな被害もなく 津波の心配もなくなりまして どこに住んでも イザ という時の対応をしておかないといけませんね 改めて いろんな型の イザ に対応すべく考えておこうとおもいました。

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ご心配いただきありがとう!特に何事もなくホッとしています
ホントにホント 前もっての準備って必要ってわかっていながら・・・ついつい。。。。 賞味期限が過ぎてしまった災害用の食品を見ると益々・・・・(笑)
2010.03.03 06:18
ふみこ
ご心配いただきありがとうね!沖縄も南部の方が震度が強かったみたいですね・・・石垣の崩落 復興をどうするかってニュースで言ってます ちょちょいと直してしまうわけにも行かないみたいだね世界遺産は・・・・
地震や様々な災害に備えておかないとね・・・ワタシも含め(特に何もしてないから・・・)
2010.03.03 06:15
ふみこ
ご心配いたた゜きホントにありがとうね!今まで「津波」って全くって言っていいほど無縁なとこに住んでたからちょっと心配だったよ・・・これからは用心しないとね
トコさん地方もいろいろと心配なことが多い地方なんですね・・・くれぐれも用心&万が一に備えてくださいね!
2010.03.03 06:11
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.28 19:29
ベティ
沖縄で地震というニュースを見て驚いたけれど
何事もなく良かったですね。

どこに住んでいても“天災”って、いつ来るかわからないものだから
イザという時の備えって大事ですよね。

頭ではわかっているのに、まぁそのうちに…と
全然備えられていないダメな私ですが(苦笑)
2010.02.28 18:53
こゆき
良かったですネッ。【*^-^*】微笑 
先日の宿泊したホテルのところの糸満市では震度5弱とかで・・・・・
世界遺産登録されている勝連城跡の石垣が崩落したとか【Q_Q】

世界で大きい地震が多い気がします。
急にやってくる地震には何も対策はしていないので考えねばなりませんね【Q_Q】
2010.02.28 10:51
トコ
安心しましたよー。
ニュースを見た時には「!!!」と・・・。
我が家がある場所は、東海地震が心配されている所で
津波も非常に身近で、津波予測「ここまで津波が来る予定♪」というような看板があるくらいです。
昨年の大きな地震の時にも警戒しましたね。
とにかく、ご無事で良かった!!!^^
2010.02.28 09:50

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/452-b7b3aa6e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

