スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

スポーツ大会

スポーツ大会のお誘いを頂参加してきましたー
初の参加だったので どんなもんかわけもわからず・・・・
開会式では市長さん始めご挨拶があり その後「手話コーラス」いやぁワタシたまらず久々手を動かしましたーほんとは祥との会話でもキチンと手話を使っていかなければいけないと思いつつ つい くちだけ 挙句には 目も見ず 話しかけていることの多さにシミジミ反省・・・ 手話サークルのみなさんに手話でご挨拶をする祥 すると聞かれます なぜ手話 ? って これはよくよくあること 見た目ではわからないのですよね・・・ なのでツタナイ手話でワタシが説明 サークルの中には祥を知っている女性がいて(1回お会いしたことがあって祥のことおぼえていてくださったんです)大会中祥は手話サークルの皆さんと一緒に過ごしてました でね サークルの皆さんが「サークルにお出で!!」って誘ってくださいました うれしいなっ♪ でもね・・・平日の夜の活動なので翌朝のことを考えるとなかなか参加が難しいけど近いうち顔を出したいと思っています♪

さてスポーツ大会 たくさんの種目があってそれぞれの成績を記録していき閉会式にて表彰があるそうで 全種類祥はがんばりました!
ストラックアウト
画像 2072
ボーリングだってこんなんもあり(笑)
画像 2070
でもほんにん必死です(笑)
画像 2071
そして「車椅子サッカー」にも挑戦 
画像 2073
画像 2074
最初は思うように車椅子を操作できなかったけどダンダンとコツがわかってきたようで最後は自由に進んでましたよ
障害物リレーは「菓子喰い競争」に参加
画像 2075
予告どおり手を使わずにお菓子を食いちぎり(笑)
閉会式では まさかの自分の名前が呼ばれ 目がテン!! 疑いながら前に出て景品をいただきましたーーー
画像 2076
フィールドダーツという競技で3位でした♪
スポーツは順位やタイムではない 形や格好でもない みなさんが楽しそうにスポーツをしている姿をみていたら ココ最近自分の気持ちや思いを押し殺していたのでちょっと沈んでいたり怒りや苛立ちさえの感情を感じることもなくやりすごしていたワタシの気持ちが晴れてきました 私利私欲 ではなくボランティアとして大会を支えてくださっていたみなさんに感謝するとともにワタシもまた前向き気持ちが出てきました♪お誘いくださった先生に感謝♪


↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 



スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/446-f35a81c1

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

