スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

エコクラフト

ひょんなことから手元にやって来た「エコクラフト」の本 エコクラフトって紙でできた(多分再生紙)紐を編んでバックとかカゴとか作るのよ 手元に来たからにゃ挑戦してみっか・・・と材料を買ってきまして(名護で材料が手に入ったのでラッキー♪) 本を片手に準備を・・・・・うへーーーーーーーーメンドクサイ まず最初に使うクラフトテープを作り方に書いてあるサイズに切っていくんです 本数が多いし細かいし クラフトテープは12本の細い紐がひとつに連なって1本の紐になっているんです 何センチに切り分け それをまた 何本 に分ける(12本を分けていくのよ・・・)なんて・・・なんて・・・なんてめんどくさいんでしょ・・・・ とブツブツ言いながら切り分けたら後は大好きな編み編み♪
こんなのができやしたーーー
画像 2038
これなんて言うの ? ドジョウすくいで使うよね・・・
これでこれをすくうと
画像 2039
エコタワシのロールケーキ(海苔巻きではありません!!)

では間違い探しです
画像 2037
↑変なところが1ケ所あります さて 何 ?
答えは・・・・
ジャン!!
画像 2036
島とうふじゃねぇーーーークッキーじゃ お付き合いありがとうございましたーーーお後がよろしいようで

今 大作(エコクラフト)を製作中ーーー無事出来上がるかは・・・微妙です クラフトテープのカットですでに嫌気がさしてるワタシ

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 





ポチッと ありがとう~
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ももたん♪さんあなたは偉い!!こんなはちゃめちゃにイライラするエコクラフトをあんなにもきれいにかわいく仕上げてしまうももたん♪さん素晴らしいーーワタシはエコクラフトを攻略している時間が少々ないのでしばし・・・封印しました(爆)それ(ダンボールに詰め込むところ)を見ていた祥はクスッと笑った・・・・クヤシイ・・・
2010.02.16 22:02
ふみこ
みあママさんも手をだしたのねエコクラフト ワタシは・・・封印しました(笑)もうちょっと大人になってから再度挑戦しようとか・・・カビ生えるかも(泣)ちなみにワタシは完成の灯火が見えてくると次に作るものを考えながら作ってます・・・
ちりめん細工・・・ちりめん(小魚)に絵でも描く? 今度会うときはちりめん細工の見本をぜひ見せてね♪
2010.02.16 21:59
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.16 19:33
ももたん♪
そうなんです!
エコクラフトって裂く工程が非常にめんどくさいんですよ~!
なので最近の私は12本取りで出来るやつを選んでしまうんです(^_^;)
めんどくさいけどたまに作りたくなる魅惑のエコクラフト。
ふみこさんもハマってくださ~い(^-^)
2010.02.16 14:44
みあママ
手先、器用なんですね
エコクラフト(^^)vうまい。私も作るんですがあの作業本をみるとびっくり、手をだしてしまった(__;)とはじめは、ねっ!へこみましたょ。笑。私は、何でも途中までの工程が好きです(←わがまま)はじまりをとばし、完成どきには、淋しく・・力がぬけるんです。
今度は、ちりめん細工挑戦してみませんか?
2010.02.16 11:43

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/437-d420cf8d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

