スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄ヨモギフーチバーと黒小豆の酵母パン

本日登校に遅れること1時間 ご近所の夢さん(既・出演済)とかどのお宅のおじいさん・おばあさんに「がんばってよぉ~(言いまわしは矢印)な感じで♪)と声をかけていただき肩を叩いていただき手を握っていただきなんとも嬉しいご近所の花道を通り車に乗り込み無事登校~ 車を停めるや担任先生が出迎えてくださり祥が先生に「ごめん」と手話で 先生「いいさ~」となんだかニヤニヤと微笑みながらこのふたりの関係にとっても微笑ましく感じ また先生の爽やかなイケメンに和まされワタシは任務を終えました♪ ちなみに本日諏訪(長野だよね・・・)から交流のため来ていた学校は既に観光バスにて到着していてすっかり学校モードに切り替え済みの祥 その傍らチラッと見えた観光バスのバスガイドさんの姿を見つけてハッスルモードとなってましたアップロードファイル 他校との交流や他地域の方(もちろん地元の方との交流もとっても大切です)との交流ってとってもいいことですよね って思ってます 諏訪からはきっと修学旅行の行程の中に「交流」が組み込まれていて(毎年交流しているようです)積み重ねていることのすばらしさ そこには「最初」となるキッカケがあったことと思います このキッカケ これを一歩踏み出すことの大切さ ちょっと勇気がいるかもしれないけれど ここ名護 沖縄の方々はとっても快く受け入れてくれます これはワタシタチが実感として感じてます 沖縄にいらっしゃったらぜひ名護まで足をお運びくださいまし~~~~

ここに住み着くまで沖縄に来たら 絶対買って帰りたいもの がいくつかありました その中のひとつ「フーチバー 沖縄ヨモギ」です 市場本通りの奥まで行って必ず買い 祥のリュックに「よろしく♪」ってしまったものです 今ではすぐそこで買えます しかもたっぷり入って100円位 (銀座の○○○ショップで買った半値以下で3杯は入っております~)
フーチバーを湯がいて練りこんだ生地に宮古島産の黒小豆を甘さ控えめに炊いて入れました
画像 340
フーチバーの天ぷらはとにかく美味しい♪

探し回ること数件 なかなか巡り合うことが出来なかった「酒粕」をやっとこさ見つけました~ これで酒粕酵母のパンが焼けます が 今まで愛用していた「天火」(ガス代の上に置いて使う昭和レトロのオーブンです) 海を渡り運んできたけど まだ使えません~ となると無性にバゲットが作りたくなるワタシです・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
リンクありがとう♪ ワタシも早速~ リンクまで手が回らなくて・・・ご申告サンキュー♪
2009.05.15 21:56
ふみこ
読み逃げはワタシも一緒でゴザイマス・・・・まぁお互いの立場理解してるし ここはご愛嬌!
よもぎのアレルギーってあるんだ・・・・それは大変だね・・・・草もちがたべれないなんて・・・・(ワタシの好物♪) たまにはこっそりヨモギもちやヨモギパンをリトルガルさんの分一個だけ買って食べちゃうのもストレス解消にはいいと思うよ!  
2009.05.15 21:55
リトルガル
リンク勝手に新しいの貼ってました。すんません。
私もリンクの輪に入れておくんなまし!!
2009.05.15 00:37
リトルガル
いつも読み逃げですみませ~~ん。
フーチバーいいですね!実は私蓬の入ったもの結構好物!!
でも息子が蓬アレルギーで・・・(涙)
なんだか買ってこれないので、無性に食べたくなります。
またまた美味しそうなパンでお腹がすいてしまいました。(小腹ではなく・・・てへっ)
2009.05.15 00:35

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/43-4f1f64bc

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

