スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

見積もりの勧めと二世帯住宅販売中~

今回の引越しで大変お世話になったサンサン沖縄さん 引越し完了後の今も頼りにさせてもらってます いつもお世話になってます♪ 今回とっても勉強になったのは担当の新里さんの「見積り」と言う言葉 実はねここ沖縄は「シロアリ」の被害が多いんですって(これも初めて聞いた話しでした) 契約のとき「シロアリ薬剤」を勧めていただき その後業者選びからすべて新里さんにすっかりお任せしちゃいまして 数社から「見積もり」を取ってくださったんです 価格の幅は4万近く デカイですよねぇ4万 資金のない(全くね!)ワタシはもちろんお安いほうでお願いしました 引越し前に済ませたかったから(薬剤だし・・・)ほんとすべてお任せ(シロアリ工事初心者だし・・・) 引っ越してひと月くらい過ぎたある日 このシロアリ業者さんが訪ねてきまして
領収書とこれ
画像 319
を持ってきてくださいました
これは工事の様子を撮影したものが冊子になってまして
画像 320
ありがたいですね 薬剤使用の大変なお仕事なんですよね・・・・ ご苦労様でした! こうしてキチンとご報告いただけると安心です♪
実は見積りでビックリしたのは「テレビのアンテナ」なんです ここにはアンテナがなくて工事をしないとテレビが映らないってことがわかり引越しでお世話になったマリンカーゴさんにヘルプを出したりしたのですが・・・市内の某電気屋さんでアンテナ工事の見積りをお願いしたら・・・・なんと 5万円超 のお返事・・・・ 無理です!としばしラジオ生活をしていたのですがやっぱり・・・・折角海を渡り運んできたちっちゃいちっちゃい地デジにも対応していないテレビ ・・・見たいよね・・・・ ある日訪ねてくださった善幸さんに話しをしたらお知り合いの電気屋さんにすぐ連絡をご夫婦で取ってくださいまして なんと翌々日には 1/3以下の価格でアンテナが付きました~(1/3でもフトコロは痛いのですが・・・)
画像 168
名護市城(これ・・・グスクって読むんです・・・城=しろ 城=ぎ 城=ぐすく だったり・・・・なんです)のヤスオ電気さん早々にありがとうございました ご苦労様でした♪

またまた「見積り」をすることになったこの家なのですけど ここはひとつサンサン沖縄さんに格安でお願いしたいなぁ~って思っていますが・・・・
そんな「できる男が集まった素敵な不動産会社サンサン沖縄」で二世帯住宅が販売されました~パチパチパチ拍手 うわさには聞いてましたが立派なお家ですよ~
s29130120066_1.jpg
オクマリゾートの近くだそうです 詳しくはサンサン沖縄←クリック 担当はワタシの和み新里さんで~す♪(こんな感じでどうですか?ダメだしは携帯まで・・・)

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
物件クリックありがとう!ワタシには何のメリツトもありませんが・・・
島らっきょの天ぷらは絶対ガルッチさんハマル!!ちょいと塩をつけて♪ ただ・・・らっきょの皮むきは結構根気がいります♪
沖縄にいらしたらぜひ名護までお出でくださいませ その先がちゅら海水族館ですし~
2009.05.13 15:33
ふみこ
こんなブログですが楽しみにしてくださるかたがボチボチいらっしゃるので下手くそながらUPしてます 少しでも目の保養の足しにでもなればいいのですけど~ 
素人リフォーム屋になってます だって・・・・頼むと高いんだもん・・・それにしてもここの家は手直し部分が多すぎる(泣)
リンクサンキューワタシもさせてもらいます♪
2009.05.13 15:19
ガルッチ
黒小豆に島らっきょの天ぷら???
初めてだー、そんなの聞いたの。
楽しそうな名護生活に思わず物件クリックしちゃいましたよ!
あ、これ、ワンズと暮らすのによさげー、みたいな。

はがき届きましたよー!
地図でみてやっとわかりました。
私は、那覇市と沖縄市しか行った事ないんですよ。
北なんですね!なら、次は泳いでいきます!
2009.05.13 14:33
*好吃*ハオチー
おはよーうございます。
毎日ふみこさんのマメなupに大拍手です。スゴイ!!

やっぱり戸建ては色々メンテ系に$が入りますねー。
それでも南国暮らしは超うらやまし~い♪
落ち着くまでもう少し!ガンバ(古ぃ)

*新しいブログ、リンクしてもいいですか?








2009.05.13 08:34

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/40-7ee72b3e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

