スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東京にて 再会

「・・・・・えっ?」「え゛ーーーーー!!」「はっ?」「ひぇ~っ!!」と言うお言葉が返って来たのは「実は・・・沖縄は名護に引っ越しまして・・・」と引越しの時に連絡入れられなかったかたに今更ながら(およそ10ヶ月経ってから告げたワタシ・・・皆さんすみません・・・でもどうしても自分で伝えたかったんです・・・)お伝えしたら皆さんびっくりなさってました~
祥が小学部の時からお世話になっている事業所のみなさんがお忙しい中会ってくださいました♪
画像 1904
みなさんありがとう~ワタシたちまた頑張れます♪ 
事業所の代表はワタシと同じ障がいのあるお子さんのお母さん ワタシねとってもこのかたに学ばせてもらってます 母という立場 母だからわかること やっておかなきゃならないこと 自ら動くこと たくさんたくさん行動で教えてくれてます またまたたくさんパワーを頂いてきましたよ~ ぜひまたお会いしましょうね!

ワタシたちが戻っているので連絡をくださり自宅まで会いにきてくださった先生
画像 1910
祥が小学部に入る前からお世話になっている学童の先生(現在は退職なされました) お土産までもってきてくださって本当にありがとうございます 先生の元気な笑顔に会えてワタシタチまた頑張りますよ~

名護への手土産は知的障がい施設の竹ノ塚ひまわり園のクッキー
画像 1912
(このクッキーを手土産に渡しに行った事業所で「福祉」について話ていて気づけば2時間・・・・話しこんでしまった~)
急でしかも大量なのに快く引き受けてくださったのはワタシが障がい者施設で働くきっかけを作ってくださった藤田園長さん 配達までしてくださいました ありがとうございました!
画像 1909
変わらぬ穏和な笑顔 久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです 藤田園長さんには学ぶことがいっぱいです!まずは「落ち着き」から実践していきたいと思っております汗
画像 1911
藤田園長がお書きになった「進路指導・支援」の本も頂きました  
皆さんぜひ沖縄へ ぜひ名護へ 遊びに来てね♪

再会といえば・・・この子達も10ヶ月振り・・・
画像 1908
相変わらず微妙な三角関係でしたけどつつがなく過ごしてました~

久しぶりの東京なので
画像 1919
電車の切符を買ったり
画像 1915
ペッパーランチにて
画像 1916
下町のおせんべえ
画像 1917
キャラクターものに弱い祥・・・即買いです・・・
画像 1918
頭脳パン 頭が良くなりたいそうです 東京に居るとき2個食べたからもう頭がよくなった と満足気ですが・・・・はたして・・・・????
画像 1914
羽田ではお約束のポケモン空弁 実はね・・・J○L(第一ターミナル)に乗ったんだけどこの空弁はA○A(第二ターミナル)で売っているので長男が祥を連れてターミナル移動して買ってきてくれました~
画像 1913
空あんぱん

東京で会ってくださった皆さ~ん ありがとう!!また会う日までお元気で~
今回会えなかったかたもたくさん居ます とても残念ですが・・・生きていればまた会える!皆さんくれぐれもご自愛くださいね~

家の掃除をして やり残していた片づけをして 食べものの作り置きを冷凍庫いっぱいにして ワタシたちは名護に戻ってきました♪長男次男後はまた頼んだよ~よろしく!!

東京にて はこれでおしまい♪ あっブログはまだまだ続きますよ~~~~だって・・・ビックリ生活爆進中だし・・・・

c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

サンキュー♪
  


スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ビックリは続くよ~どこまでも~♪
頭脳パンって沖縄では売ってないのよね・・・yuyuhayaさん地方では買える?
沖縄はいい天気よ~♪Aの空港券が買えなかったワタシタチはもれなくJ~(; ̄ー ̄A

2010.01.18 09:20
yuyuhaya
それはビックリでしょー。

東京を満喫ですね。
頭脳パン、次男にも食べさせなきゃ・・・イヤ三男も。
うちの次男は無事出発しましたよー。JALで。
2010.01.17 13:42

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/399-9a32ed36

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

