スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

久しぶりの東京にて その1

朝早くから「東京」に向かい家を出たワタシと祥とわんこたち 祥がいると時間に余裕がとっても必要その上今回はわんこも一緒なので更に余裕が必要でした jumee☆faceA108
無事東京に着いたワタシたちご一行様を待っていてくれたのは長男&次男~~~~お出迎えありがとう泣く(航空機に乗り込む前に「カチン」ときたワタシ・・・交通弱者がいかに「普通」に利用することが大変か・・時間帯をずらして他の利用客のかたに迷惑がかからないようにどれだけ気をつかっているか・・・そんなことがどれだけ理解してもらっているのかしら・・・・障がい手帳って何のためにあるの?料金割引以外のサービスでも手帳提示しないとスムーズに受けられないの?パッと見で理解されずらい故こんな思いをすること度々・・・・このまま黙っているわけにはまいりません・・・・)そんな悶々としたワタシですがこの子は羽田空港にて
画像 1920
次男になでられへそ天のれむ・・・( ̄▽ ̄;)
昨年3月末になんとも慌しく東京を離れ名護に住まいを移したワタシタチ やり残したこと山ほど・・・今回はその山をどれだけ解消することができるでしょうか・・・

滞在3日目(だったかな?)祥が以前在校していた特別支援学校へ先生や友達に会いに行きました 3月にはみんな卒業しちゃうから学校で会うのはこれが最後です
久しぶりの学校 先生 友達 たくさんのかたに声をかけられうれしいやら懐かしいやらであちらこちらにご挨拶に忙しい祥でした~
画像 1877
以前のクラスで新年会をやってくださいました 
でね 学校の庭には
無題
これはびわの木なんです 以前給食で出たびわの種をどうしても植えたいと言った祥の願いを担任の先生が叶えてくださり一緒に植えたんです あれから一年たったかな・・・・久しぶりに見たら大きくなっていました みなさんが水をあげてお世話をしてくださり立て札まで泣く 先生にお願いして苗を1本頂いてまいりました~皆さんありがとうございました~「再会」というとっても素敵な時間をありがとう!離れているけど卒業してみんなバラバラになっちゃうけどみんな「友達」です そして・・・大変お騒がせいたしました~ひとりで校内走り回っていた祥です・・・

そうそう初日羽田空港から自宅に向かう間にこれを・・・・
画像 1921
これこれ~これを買いました♪これが食べたくて夢にまで見るほどでしたのよワタシニカッ

「東京にて」はまだまだ続くよ~


鏡開きしましたか?うちの鏡餅・・・・少々遅くなりましたが本日開きました・・・・だって・・・留守してたし・・・・外出しされるは開き遅れるはでかわいそうな我が家の鏡餅・・・・ところで・・・・これこれ↓「ポチッ♪開き」してもらえましたか?ムフフ
c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

サンキュー♪
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/395-070c9973

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

