スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

やんばる八朔マーマレードとちょっと「たいやき」を

やんばるは柑橘類の宝庫です♪いままで聞いたことがない柑橘類も数々ありまして いつか・・・いつの日にか制覇してみたい・・・デス
今回はやんばるの八朔(はっさく)でマーマレードを作りました この八朔とってもジューシーで果汁たっぷりのマーマレードとなりましたよ
画像 1865

明日から ちょっくら「たいやき」を食べに出かけます(この前お電話をくださったかた ブログを通しては長くのお知り合いなのですが電話では「初めまして」だったんですけど はなしが「たいやき」に流れ着くほど ワタシの中では「たいやき」を欲しております(笑)) 御一行様での珍道中でございます 道中の記事UPは困難な気がします故 珍道中の様子を勝手にご想像いただければ幸いでゴザイマス・・・・ 例えば「島ぞうり」のまま出かけた とか ランチで入ったカフェで「ごーやーちゃんぷるー」って言っちゃったり とか 祥がいきなり練習中のカチャーシーを電車の中で踊ってしまった とか 想像は尽きることがないと思います・・・・ではでは・・・・

コメントにて 楽しいご想像を受け付けてみましょうかね~ お気軽にどうぞ~ ブログを閲覧することは出来ると思うので~多分ニカッ


c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
今年もどうぞよろしくね~♪
そうそう食べきれないフルーツはすべてジャムにして瓶詰にして旬を引き伸ばしましょう~~~
鏡餅の置き方は芸術部門になりますかね・・・・鏡餅アーティストってのはどう?(笑)
2010.01.14 10:39
ふみこ
行ってきま~す で ただいま~です(笑)
ヘルプしなくってもけんたろうさんなら大丈夫~自信持つのだ♪
2010.01.14 10:32
emi
はっ!先日家で生ったという柑橘類を数種類頂いたのですがすっぱくて食べ切れず「どうしよう~」と思ってたのですが、ジャムにすれば良いですね!

マーマレード大好きなのに思いもつきませんでした。
今すごく 嬉しいです(笑)

祥君、今年も絶好調ですね!
鏡餅の置き方はやはり芸術です。

う~ん。。。珍道中いろいろ想像巡らせましたが、きっと思いもよらないハッピーの連続の様な気がします。
帰宅後の更新楽しみにしてま~す。

今年も宜しくお願い致します。
2010.01.06 21:15
けんたろう
行ってらっしゃいませ~e-463

珍道中妄想をさせていただきます

早よ帰ってきて、ヘルプミーしてくださいねe-270
2010.01.05 00:08

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/392-9150086d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

