スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

まさかのお供え餅

お正月2日ですが沖縄のテレビではあの琉神マブヤーの放送がありまして ウッキキ~(ほぼお猿さん状態の祥でした~)状態でマブヤーを観て お昼を済ませに外へ(はいその通りでございます・・・お昼は作る気なし(朝と夕はどうにかやってます・・・) 包丁を持つ気もないワタシでございます・・・・主婦業廃業したい気持ち満々なコンニチ・・・・)
どうやら有名なチェーン店のようですね・・・ワタシ麺類さっぱり????なもので・・・
らーめん花月嵐さん
画像 887
画像 888
これはね鉄板チャーハンみたいな・・・
友人から頂いた金券 給料 を使わせていただきました♪
とっても丁寧な店長さん(多分店長さんだとおもうけど・・・)がすっかり気に入った祥は何度も何度も握手して何度も何度も手を振っておりました~

そのあとジャスコで恐竜コインゲームに勤しみ(笑 これおもしろいのよ~結構ハマッテマスワタシ♪)
でね 家に帰ってきて初めて気づいたのよ・・・・あれは・・・・年末の出来事だった 
ワタシ「祥~この鏡餅仕事部屋の棚の上に飾ってきて~」
祥「○×▲◎~~~」と大喜びで靴を履いて 鏡餅片手に仕事部屋に行った で 満足げに戻ってきた
ワタシ「鏡餅OK?」
祥「OK!」
ワタシ「棚に上にちゃんと飾った?」
祥「OK!」
それから確認することもなく仕事部屋を見ることもなく年を越し 本日家に入る前にちらっと覗いた仕事部屋
「・・・・・・・・・・・・・」 ない・・・ないのよ鏡餅が棚に上に・・・・なんで?他の棚の上に置いたのかと他の棚も覗いたけど・・・・ないのよ・・・・でね 信じられない~のワタシの絶叫と共に発見された鏡餅は・・・・・
画像 886

画像 885
こんなところに・・・・・・・・・・・・・
こんなところで年を越した鏡餅 良くぞ落ちずに 良くぞ濡れずに 良くぞカラスやねこにサラワレルことなく ご無事で・・・・・・こりゃあ~春から縁起がいいの か?

あ~今年もビックリ生活只今爆進中~~~~~~~~~~~~~


今年の運だめし で ポチッ♪といかが~ 吉も凶もでないけど・・・・
c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

サンキュ~~~~( ̄▽ ̄)V

スポンサーサイト
  

こめんと

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.03 07:38
ふみこ
謹賀新年~♪今年もどうぞよろしくね~
笑っちゃうよね鏡餅 ワタシいつまで心と体がもつかしら・・・今年もブログを通してですが支えてくださいまし・・・人通りのない私道なので・・・もっとたくさんの人にこの鏡餅をご覧頂きたかった~(笑)
2010.01.03 06:42
ふみこ
謹賀新年~♪今年もよろしく!
年末のサプライズ便はかなり危険だったね(汗)贈答用ではない普通パックの海ぶどう・・・加工が雑だよね・・・まっお腹に入れば一緒 と言う事で~
2010.01.03 06:39
ふみこ
謹賀新年♪今年もよろしくね!
鏡餅・・・もうさぁ~脱力です・・・ブログを通してどうかワタシを支えて頂戴ね~ 寒さが続くからくれぐれも体を大事にしてね!
2010.01.03 06:35
yuyuhaya
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

祥君やってくれましたね。
ほんとうに、よくぞ落ちずに・・・
縁起がいいほうに1票。
2010.01.02 23:46
リトルガル
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

海ぶどう いただきましたぁ~~^^
実家に持っていってみんなでいただきました!!
お正月から南国ムードでしたわ!!(外は大雪でしたけど・・・)
とっても嬉しかったですぅ。みんな大喜びv-353
ほんと ありがと~~~!!

鏡餅無事でよかったね!!(笑)
2010.01.02 22:02
ももたん♪
ふみこさん あけましておめでとうございますv-457

鏡餅、爆笑しました~(^-^)

祥くん、センスありすぎデスv-352

今年も楽しい話題 楽しみにしてますね~♪

今年もよろしくお願いいたしますi-260
2010.01.02 21:52

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/389-59164935

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

