スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

シークワーサーの研究

本日は午前中に事業所に挨拶に行く予定を勝手に立てておりました・・・が・・・午後にならないと担当の方がいない・・・と言われ ポッカリと午前中暇になった・・・・ こういう時がとっても怖い(ワタシにとって) 先日頂いたシークワーサーをオモムロにひとつ手に取り ニヤリ (これよこれが怖い) で 事を始め出した こうなったら止められやしません・・・・ってか やりたいようにやらせて それを見てるのが結構面白いのよ・・・実は・・・
画像 1844
トレーに水を入れたタッパーを乗せ(この画像を撮る前タッパーの水をこぼしたんです 何も言わなくても自分で後片付けしてたけど・・・なのでトレーの上でやってください!とお願いしました~)黄色く熟してもすっぱいすっぱいシークワーサーを解体して(笑)中から種を取り出し
画像 1845
なんかさ・・・ココを撮れ 今これを撮って って言われるがままに画像を撮っていたので順番がわからなくなった~ かなりの前後がありますがどうぞ突っ込まないでくださいまし~ 
画像 1846
どうやら 種 の研究をしているようですが・・・ワタシにはさっぱりわかりません・・・・
画像 1843
洗面所に水を流したり・・・・ 余談ですが・・・この前・・・・洗面所の配水の網から・・・・芽が出てました~~~~洋服にくっ付くチクチクの奴が網で止まってワタシたちが洗面する度に流れてくる水から栄養を取りこんなところで成長しておりました~~~~ ビックリ生活只今爆進中~~ どうやら祥博士の種の研究も一段落ついたところでお昼がてら外へ で 何度目のリピでしょうか きっと二桁行ってます確実に のA&Wへ~~~ その後事業所へ挨拶に伺い久しぶりに再会した利用者さんとすっかり混じりながらしばし過ごした祥 その間ワタシは管理者さんと福祉に関してお話を伺い 沖縄の光合成の素晴らしさやかりゆしウェアの着こなしなどを相談したり 「雑種犬」は今は「ミックス犬」と言う事などを話したり 人と話をするって学ぶことがとってもたくさんありますね~~~ 

その後は全く準備をしていないお正月に関する買い物をしまして(あっ すでに年賀状は買いそびれてますワタシ・・・年始にお会いするかたには省略させていただき(勝手にそう決めましたワタシ♪)後は・・・万が一年賀状が届いたら その時書きます・・・ 正直言って・・・暖かい沖縄・・・ なんか・・・年末の気がしないし こんな暖かいお正月・・・・準備する気がどっか行っちゃってま~す) 祥に「お正月のおせち料理のリクエストは何?」って聞いたら「赤」「ぐるぐる」って そっかぁ~なるとね ではでは豪快になるとの1本喰いをさせてあげましょう~となるとを買ってきました~ あとは冷蔵庫の中と冷凍庫の中のものを詰め合わせます・・・お重もないので・・・お皿に・・・・

今日は雨だったのでカーテンの洗濯は諦めて(諦めのいいワタシ~) 冷蔵庫の掃除をしました~結構出てきた既に食べられなくなっていた食材・・・・jumee☆faceA108 きれいさっぱりした冷蔵庫 で 気づいた・・・・ゴミ収集年内もう終わっているジャン・・・・ ってことで出せなかったゴミちゃん達は単独の冷凍庫の中で年を越してもらうことにしました~冷凍庫があってよかった~ ナイスアイデア~って思っていただけたらぜひ・・・・ポチッ♪とねニカッ ズボラって思った方も・・・ポチッ♪っとねニカッ
c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
昔から比べるとほんとにそうね~元々こういう行事苦手なのよワタシ・・・ 沖縄の年越しそばは沖縄そばでおせち料理はオードブルの方がたくさん陳列してますよ~何より・・・暖かい!
2010.01.01 16:19
yuyuhaya
年々お正月気分ってなくなってきますね。
お店も元日からあいてるし、外食したっていいし。
沖縄のお正月はどんなかな?

ふみこさん、よいお年をお迎えくださいね。
2009.12.31 08:04

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/384-60f3539b

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

