
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

焼きっぱなしの一日

朝からずっとオーブンと共に過ごしました 全然苦にならないのよね 照れ笑い
画像 1798

画像 1796

画像 1795
↑黒ゴマシフォン 伸び伸びと膨らんでくれたのでパックからはみ出してます・・・
シフォンは バニラビーンズ・抹茶大納言・紅茶・黒ゴマ・かぼちゃとアップルシナモンは試作を兼ねて

あと酵母のマフィンはトマトカレーとウインナーとミックスベジ これは明日試食して問題なかったら並びます(祥にはヒットしたようで明日並べようと思っているマフィンまで狙ってたし・・・)
画像 1797
頭の中でいろんなレシピが入り交ざって原材料の表記間違えちゃった~まっ知り合いがくるから多めに見てもらいましょう~マジックで黒く塗っておいたのだ~~~

ワタシね名護に来てイベントや手作り市をいろいろ見て回ったんだけど(手作り市に出店できたらいいな~なんて思ったから)そうね・・・見てきた市でワタシたちが出店しても大丈夫って思える市が正直言ってなかったの スペースが狭いところが多くて 祥がいたら絶対自分のブースだけでなく隣のブースのかたの品物までテーブルごと倒しちゃうなって思ったり 靴を脱いで座って販売も祥にはちょっと大変だったり・・・ 「市」が流行っているこのごろ 障害のある子供を連れて出かけられるような 周りの目を気にせず買い物ができるそんなような 子供がゆったりのびのびと過ごせるそんなような そんなような「市」 ワタシたち母親も自分で作ったものや家の中で眠っているものを子供と一緒でもお店屋さんができるような 買い物をする子供たちが自分のペースで選んで自分でお金を払ってそんなペースに合わせてあげられるような そんな「市」できたらいいなぁ~って思っているんだけど・・・・ 


「選ぶ」って「選べる」ってとっても大切なことだと思ってます 幾つかの中からひとつ選ぶ 自分のすきなものを選ぶ 食べたいから選んで買う そうね何気ないことだけど なかなか選べなかったり そういうことも買い物の中で獲得できたらいいね~ 特に「食べもの」はすべて自分のエネルギーになるものだからきちんと選べたら母としては嬉しいよね~ 少しずつ諦めないで歩んでいきましょ♪

それにしても・・・・本日は明日に備えこんな忙しい母なのに・・・・どうして・・・・怒らせるのかい?君は・・・・
画像 1775


明日はマイバック・つり銭のないように お願いできたらって思ってます 専用の駐車場がないので公共の駐車場を利用してくださいね


c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.23 17:41
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.23 16:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.23 08:05

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/373-c4fbb046

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

