スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

石油ストーブ

あのね・・・引越しの荷物で持ってくるはずの石油ストーブ 引越しの時「これは他の荷物を汚してします可能性があるので」と断られたそうで 息子:談(息子たちが荷物発送をしてくれたのよ) 朝夕は冷えて 寒さに弱い祥とワタシ(すっかり冷え性で・・・) ネットで石油ストーブを購入し先日やっと梱包から出しました~ でも・・・・灯油がない・・・ 灯油のポリタンクを買いにいったんだけど 売ってたんだけど なんか・・・買う気が起きなくて・・・・なんて言ってる場合じゃないんだけど・・・どうも買う気が起きなくて・・・・ 数日悩みやっぱり必要なのよと買ってきました~
画像 1777
(白いのはお化けでもなくてキント雲でもありません・・・れむです・・・)
灯油のポリ 青いのよ・・・ 今まで灯油のポリと言えば当然の如く 赤色 だったもので・・・・ へんなこだわりのあるワタシ・・・・
母がやっていた 板にキャスターをつけてその上に灯油のポリを乗せる これを早速作りまして重くても楽々~本来ならペンキを塗るのでしょうが。。。まっそのうち~
石油ストーブはもれなくお湯も沸かせられる優れもの♪
とちらはトラックで灯油を売りには来ないようで・・・・友人の紹介で灯油も苦無く我が家にやってきました♪
みなさんのご好意でワタシたち凍えなくて済みます ありがとう♪

リトルガルさんから先日頂いたブタちゃんの型紙が届きました~♪ リトルガルさんありがとう!早速作りたくてウズウズウズウズ・・・でもやらなきゃならないことがたくさんある今。。。。しばしオアズケです・・・・と言いつつ型紙は写してカットしちゃった~~~
画像 1744
↑リトルガル作 
早く作りたいなぁ~♪


♪聖~この夜~ポチッ♪(星)は~光~♪
c_04.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ストーブは主婦の強い味方だよね!
三男くんとアッシュくんはストーブガードするばなんとかなるけど地震はね・・・・地震が多いようだけど大丈夫?ラジオからの地震情報を耳にするとトコさん大丈夫かなって思ってます 用心してくださいね!
2009.12.25 21:28
ふみこ
ありがとうね~ちょっとやってみたけどリトルガルさんの器用さがとってもよくわかったよ~ちっちゃいパーツなのにあんなにかわいく作ってスゴイスゴイ!!
灯油を3階はそりゃ大変だね・・・節約感覚まで私達似てる気がする・・・
2009.12.25 21:25
トコ
我が家も本当はストーブを置きたいんだよねー。
ヤカンもかけられて、空気も乾燥しないし、アツアツのお湯は常時あるし♪
干しイモもあぶれるし♪^^;;;;
コタツも置きたいんだ~~~~~。。。。

なのに・・・・
アッシュもいるし、三男もいるし、
地震は多いし、
子どもたちが絶対に汚くするし・・という理由で
主人が大反対なんだよねー。(泣)

くそー。。。。。

2009.12.21 17:24
リトルガル
ついて何より♪ 見ると作りたくなっちゃうのよね~~!!ともあれ型紙は逃げないから、のんびりどうぞ!!(笑)

灯油缶青だね~~~。違和感あるね。うちも赤だよ!!とはいっても3階まで運ぶの大変だから9リットルの小さいのを2つ両手に持って階段上ってます。
私もストーブ派。やっぱお湯が沸かせる&煮炊きが出来るストーブは主婦には強い味方よね♪
2009.12.20 08:39

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/370-59659e62

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

