スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

工事の進行状況

日曜日 お休み返上で工事してくださいました
結構一筋縄ではいかない工事・・・のようで・・・・この家増築しているようでそのため水道管が一筋縄では通せなかったそうで・・・ご苦労様です・・・ その上電気のスイッチがどれがドコノモンジャイ!みたいな感じになってしまっていて急遽屋根裏へ上がる職人さん・・・・ご苦労様です・・・ 画像の電気・・・これも裸電気って言うに違いない・・・・カサかぶせればいいんだろうけど・・・・
画像 1722
天井裏から降りてきた職人さんの姿を丁度見られた祥とワタシ ・・・・それはね・・・その光景はまさに・・・・出産のようでした・・・・ 足からスルリと・・・・作業服をマトッたおじさまが・・・・産まれて来るはずはないんですけど・・・なんかそんな映像とかぶさったワタシは・・・かなり疲れてるかも・・・・jumee☆faceA108
お天気も良く
画像 1721
学祭でもらった風船で無邪気に遊ぶもうじき18歳になる天使のような少年泣く
この日も学祭に行きたいと やれエイサーが観たい とか やれコントが観たい とか やれ花火が観たい(これはワタシも観たかった・・・) とか・・・ でもね~ 今週は学校行事の宿泊学習があります故・・・体調を厳重に管理しないとね~と言ったもの不満ありありのようでしたけど・・・それよりワタシが心配なのは・・・
宿泊のイベント
画像 1719
なんですよ・・・
画像 1720
宿泊のしおりの中にこんな説明が書いてあったり・・・本格的にホテルでの養殖 洋食ランチ 仔牛 孔子 講師を招いてのテーブルマナー・・・・フォークとナイフ スープと前菜それにメインのお料理 出来るはずがないじゃないですか だって我が家の食事は・・・・・・・・チャンプルーがメインですから~~~あとはハンバーガーとか丼とか・・・寝る


c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
続きがあってね 無事出産してきた職人さんのオデコにはトンネル工事で使うような懐中電灯がついててまた爆笑だったのよ~不謹慎ですが・・・
トコさんは偉いよね一生懸命育児してる!こういうあらたまった場所って結構笑いのエピソードが子供と一緒だとあるよねぇ~うちの子はねトロ~リ系のスープが大好物の息子がちょっと残ってたスープの皿を直舐めしたこと・・・・お互い子供たちに救われてるよね!だってイマダに笑える思い出作ってくれてるし~
2009.12.08 20:32
トコ
笑っちゃ~いけないような気がするんですが
笑って読んでしまいました。

ふみこさん、心身ともに、かなりお疲れのようですねー。^^;

テーブルマナーは、やってみると、けっこう面白いかもしれませんよ♪^^

我が家も、子供たちが小さい頃から 月に一度だけ(早く言えば給料日♪)
ファミレスに毛が生えた感じのお店で、ナイフとフォークを使って食べさせて覚えさせました。

最初の頃は・・・・マナーどころじゃなくて、、、
突然、長男が座っていたすぐ横の・・・巻いてあったロールカーテンが
ドンッと落ちてきたり・・・(汗)
(長男が紐を力強く引っ張ってくれました。。。)
綺麗なお姉さんについて行っちゃったり・・・(滝汗)
大変でしたよー。

ま、食事の基本は楽しく!!ね~☆^^
2009.12.08 09:37

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/351-af8ab2c5

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

