スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

学祭で出逢った学生さん

名護にある名桜大学 ここの学生さんはツールドおきなわ・カデナスペシャルオリンピックスでボランティアとして参加 一緒に過ごした学生さんがいます ○○やっているから来て っていろいろと声をかけてもらっていたので行ってきました
画像 1713
バッタリとであったNさん「来て来て」って連れて行かれたところには・・・沖縄そばを召し上がっている名護市長さん~確か先週もお会いしまして・・・あちこちに出向いていらっしゃる市長さんご多忙ですね・・・イベントに行くともれなく市長さん・・・みたいな・・・・市長さんは公務ですがワタシたちは・・・・趣味でございます(イベントがね) それにしても市長さんに会う度ハグしてる祥・・・毎週ハグしてませんか???
ツールド・オリンピックスで仲良くなった学生さんとも無事再会できました♪
早食い大会を見学
画像 1714
大爆笑~

英語のスピーチコンテストもチョピット見学~
画像 1717
ちょっと大学生気分に浸らせて・・・
画像 1718
教授にも再会できました ベトナムから留学しているTにも再会♪

嬉しかったことがありまして・・・・ お好み焼きをこよなく愛する祥 お昼はお好み焼きが食べたいと思い焼いているところを覗いていたら男子学生さんが「いかがですか~お好み焼き!」なんて声をかけてきた すっかりその気になってどれにしようか考えて始めた祥 きっとこのときはすでに祥が「障がい」があることに気づいていた学生さん でも同じ調子で友達に話しかけるように「どれにする?お勧めはねぇ」なんて話し続けた 焼いている女の子に祥が決めたものを「焼いてる?早く焼いて焼いて~」なんてとっても祥を気遣ってくれていた 座ってどうぞ とか ティッシュおいておきますね とか おいしい? とか ゆっくりして行って これも食べて とか 祥に言ってくれたのよ 焼きあがるのを待っている間「おまけして~」なんてポツっと言ったら自分のお小遣いで飲み物まで買ってくれたの ワタシね とっても嬉しかった で なんでこの学生さんはこんなに優しい気持ちと思いやりの気持ちが育ったんだろう って とっても素敵な男性に育ったのね なんてワタシ。。。人のお子さんながら嬉しかった~
画像 1715

画像 1716

都立高校・高等専門学校の学祭は行った事があるけど 大学は初めての祥(ワタシは若いときに・・・・あちらこちらと・・・(笑))お店も本格的 とっても楽しかったです みなさんありがとう!!

気が付けばカウンターの数字がとっても成長している~~~みなさんありがとう♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
え~そうなんだぁ~(大学生のお子さんがいることにもびっくり!) 野球部のそば券を頂いていたんだけどお好み焼きに浮気した息子でゴザイマス・・・・
この日もお稽古だったんですね・・・・スピーチはたった3分しか(司会者の挨拶のみ)聞いてませんのよホホホホホ~
名桜のみんなにパワーをもらってきた祥とワタシです♪

こっこさんブログのお返事=そうなのよ~ワタシもなのよ~歴はこっこさんに負けるけど(笑) これはぜひともお会いしないとね~近いし!
2009.12.07 21:27
こっこ
名桜大学祭に行ったんですね・・
うちの子もそこの大学に通ってます。
それも野球部v-8おそば
も食べましたか~?(笑)

土曜日の英語スピーチも行く予定してたのに・・
結局お稽古で行けず・・もし行ってたらふみこさん
達に会えてたのにね~v-290

そんで,私はやっとこ昨日の夕方から行ってきましたよv-355(なんちゅー親だ)
寒い中みんな楽しそうに頑張ってましたね~v-290

そうそう・・保育園児のエイサーはうちの先生の息子さん(保育士)の創作だと言ってましたよv-291
2009.12.07 09:01

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/350-2c9f79af

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

