スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

シュトーレン ナチュラルカラー

初めてシュトーレンってものを作ってみました 上にかけるシュガーパウダーがどうもね・・・これもワタシのコダワリ(コダワリをちょっと緩めてアイシングは使うようになりましたけど・・・) シュガーパウダー以外で代用できるものはないかしら・・・・いいもの見~つけた♪
画像 1725
このお砂糖高いです・・・いつも使っている粗製糖1キロの値段と300gのこのお砂糖と同じくらいの値段です でも良いんですワタシのコダワリが納得いったから泣く
画像 1724
具(具でいいのか?フィリングとか言うんだよね 確か・・・)がもう少し入った方がいいのかしら?と思いつつ味見♪パクパク食べつつ もっと入れたほうがいいのかこれでいいのか・・・結果も出ず・・・考えもせずに食べていたかもしれない・・・・アップロードファイル
画像 1723
こんなラッピングでいかがでしょう~ なにせ初めて作ったもので気が早り 仕上げを待ちきれずにしてしまったもので 今朝見たシュトーレンはお砂糖が泣いてました(溶けちゃったのよ シュトーレンがまだほんのちょっぴり暖かかったから・・・)
名護発のシュトーレンは沖縄フルーツが入ってますよ♪ 

c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
かんたろうさん?きんたろうさん?くんたろうさん?こんたろうさん?あれなんだっけ??(笑)
漢字で書くと 酒吐-恋 とはなりません・・・ まっあんな感じの味かと・・・ワタシも食べたこと無いからどんな味が正解なのかはわからないし・・・これっておもったものはそれになるのでございます~
2009.12.07 21:23
ふみこ
作ったのも初めてだし食べたのも初めてなのよ・・・またmakiさんと交換してもらって学ばせてもらわないと♪
作ってみてわかったんだけど・・・シュトーレンってかなりのハイカロリー食品なのね~食べすぎに注意!お互いに~
2009.12.07 21:19
Kんたろう
って何ですか?

お菓子系にめっぽう弱いので…食べるの大好きなんですが…

とりあえず、食べてみなくては!

よろしくです(笑)
2009.12.07 02:34
maki
すご~い!
初めて作ったにしたら
かなり上手~~~☆彡

あたしもシュトーレン大好き♪

冬に何本も作るけど
家族が皆キライなので
アタシ1人であの高カロリーを
ムチムチと食べてます(汗)
2009.12.06 23:46

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/349-cc2f1174

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

