スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ジャーマンケーキの・・・・

ジャーマンケーキって沖縄特産(?)なんだそうで・・・・ ショートケーキの三角の形のチョコのスポンジにクリームが挟まってトップにミルキーなクリームにココナッツが絡まってるケーキ(画像がないのでご想像くださいませ)で 考えること数日・・・・挑戦してみました~
画像 1674
ジャーマンケーキクッキー~~~~ とってもレアな無漂白のココナッツ(細切れ これとってもお高いのでゴザイマス・・・)をふんだんに使い 濃縮ミルクをふんだんに使い 白いお砂糖は一切加えず粗製糖のみ~ チョコの部分はホロッと柔らかく でもさ・・・いっぺんにたくさん出来てしまったさとと-汗 味見を兼ねてある人に委ねた・・・何度かワタシの作り出してしまったものを口にしている方・・・本日も白羽の矢が大当たり~~~
クリスマスクッキーも
画像 1675
画像 1676
デコは楊枝一本でやっておりますワタシ・・・・せめて竹串にするともうちょっとやり易いんだけど我が家に竹串は存在しないのだ顔


笑う角にはポチッ♪来る~ 竹串買ってこようかな~プロは一体何を使っているんだろう~やっぱり楊枝かしら~?
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとう♪ 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
なんだってね~沖縄にしかないんだってねぇジャーマンケーキ(やっばりね~ももたん♪から沖縄の香りがしたからさぁ~)
何?ももたん♪は静岡に生息しているのね!静岡おでん食べた?あ~食べたくなっちゃった~ 沖縄は上着が必要になってきたよ そうだ~ももたん♪ブログに行ってリンクお願いしようっと!!
2009.12.03 22:42
ふみこ
いい?よく聞いてね!ジャーマンケーキはね マックスバリューのジミーにあるのが一番高くて ファーマーズにあるのは2個入りで 丸大スーパーにあるのが一番安い~ けんたろうさんのお好みで選んで♪ ちなみにワタシ・・・味オンチなものでどれが美味しいかは決して聞かないでくださいませ~ ジャーマンケーキのココナッツのシャグシャグ感がいいのよねぇ~
2009.12.03 22:34
ふみこ
売ってるさ~ 売るほど陳列してあるさ~ ただ買う勇気と根性がワタシにはないだけ・・・・まっそのうち気が向いたらジャスコで買います(ジャスコ内のダイソーで(笑&ケチ))
2009.12.03 22:30
ももたん♪
こんにちは!
ジャーマンケーキひさびさ~i-233
そういえばこっち(静岡)で見たことないなぁ。
あ~、食べたくなってきたよ~♪
それにしても作れるなんてスゴイですッv-423
2009.12.03 20:50
Kです
ジャーマンケーキ??
見たことないです
ファーマーズマーケットとかにあります?

パネトーネ、クッキー、ジャーマンケーキ…
リストが着々と増えていくぅ…ムフフ


2009.12.03 03:00
ありママ
長電話しちゃってごめんなさいでした。
ちょっと声が聞きたくって。

えっ!! 竹串、オキナワ売ってないの?
東京から買っていこうか?

ほかになんかご入り用なものはありますか?
2009.12.02 23:48

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/344-79b6af54

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

