スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

オリジナル定規

ワタシタチの日々をよりわかりやすく等身大に感じていただくため「オリジナル定規」を作ってみました
よもぎがびっちり入った「長寿もち」で試してみます
画像 312
長寿の村で有名な大宜味村のよもぎびっちりな「長寿もち」です まるもちとこのタイプがあるようです 
このタイプの大きさは
画像 309
28cm超ですね~ 機会があったらぜひ食べてみてくださいね ムニュムニュとやわらかくほんのり甘いおもちです 道の駅許田でも購入できました(たまごがなかったのでタコライスの旅の後許田に寄りました~)
このオリジナル定規
画像 311
おきなわチックな感じになってますでしょうか? 紙製(しかもコピー用紙です)なので祥の手に渡ったりわんこ達がトイレシートの変わりにしてしまったらアウトです・・・汗 しかも最大で28cmまでしか計れません・・・(計れる長さのギリチョンだった長寿もち~) 予備でもう1個作っておいたほうがいいかなぁ~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ(姫だるま改め)
「暇」が苦手なこのワタシが暇だと ロクなこと始めませんでぇ~
タコライスもそうだけど同じ料理でもお店によって味が違うから厄介だよねぇ~~あちこち食べ比べてみたくなるぅぅぅ それにしても「外人だらけのレストラン」でタコライスを召し上がるガルッチさんはやっぱりタダモノジャナイ! 前から感じてはいたけれど・・・・
2009.05.11 11:04
ガルッチ
いろいろとお楽しみね~!
タコライス美味しいよねー。
うちはベースの近くで、外人だらけのメヒコレストランがあって
そこのタコライスもいけますよ=~!

手作り定規、私なんて測るそばからぶっちぎりそうです。
2009.05.10 13:12

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/34-9915a126

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

