
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

どこにでもドア~

ドラえもんにも負けず劣らない我が家に来てくれる大工さん 
画像 1642
壁をぶち抜いてドアをつけてくれちゃいました~ すごいすごい~ どこにでもドア~ こんなことができちゃうんですね~(トントンやらギーギーやらギコギコやらウイ~ンなんて音を聞いただけで肩甲骨の筋肉が痛むワタシです・・・・ ) 
本日で大工さんの任務は完了です
画像 1641
でね 「看板つけて~ あっちからよく見えるから~」って
画像 1640
看板がつけられるように作ってくれました~サービスよ! なので何十年ぶりかで「レタリング」をやってました 難しいねぇ~~~手は真っ黒になっちゃうし・・・
どこにでもドアを初めいろいろなアイデアを考えてくださったSさんに深く感謝♪

ところで・・・・お向かいの華さんのお友達 建さん(このブログに度々出てきてます)がワタシにこう言った
「ふみこ~食べもの屋さんだから あれ あれがないとだめだからなぁ 暖簾(のれん)」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~~~~~のれん~~~~?????」「暖簾は絶対必要さぁ~」って
のれんクグッて何を買うの・・・・・・・ちなみに健さんは料亭で板前さんを長い間やってました~ ワタシがなにを企んでるのか知っているのに・・・・・暖簾ですか・・・・・・どうしよう・・・・・のれんも悪くない・・・・かも・・・・(笑)


ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

ふみこ
ねぇ すごいよねぇ~とまるでひと事(笑)
2009.11.25 21:08
ふみこ
一歩進んで1週間お休み~ そんな感じでゆっくりゆっくり進んでおります ワタシも楽しみ~まるでひと事なのでありま~す

2009.11.25 20:56
ふみこ
お店ってほどのことは祥がいるから難しいのよね~まずは保健所の許可取ってって思ってます
品物はトコさんのレシピ パクるかなぁ(笑)
沖縄いいとこ一度はお出で~♪とってもいいところよ♪一緒に海で遊びましょ~
2009.11.25 20:53
ふみこ
毎度見ていただきありがとう!
お店というほどのお店は祥がいるからなかなか難しいかもしれないけどとりあえず保健所の許可を取らないことには と奮闘しております
来月13日(日)に恩納村と読谷村の境目あたりで地域のイベントがあるそうでそこに呼ばれているのでいろいろなブツを持って参上する予定です 良かったら来てね(どんなイベントかはよくわからないしワタシと友人の出店しかないようで・・・)名護まで来るより近いしね!もちろん名護に来るときは事前連絡してね♪
2009.11.25 20:50
ふみこ
バツグンのアイデアのどこにでもドアは・・・・中古でして・・・・ペンキが・・・・ついてるのよ・・・まっ気にしてないけど~
遠方お疲れ様です 沖縄は昼間はまだ半袖で大丈夫ですよ~
2009.11.25 20:46
あむあむママ
おぉ、すごい。

前進してますね♪
2009.11.24 22:57
あーもん
ちゃくちゃくと前進してますね。
楽しみにしてます。
2009.11.24 08:26
トコ
いいな~~~・・・
私には夢の又夢だわ。。。

元気になって、お金がたまったら(後者の方が難しい^^;)
絶対に遊びにいくからねっっ!!!!
2009.11.24 00:37
くびっち
毎度ブログを拝見させて頂いています。が、スミマセン、今頃気がつきました…。ふみこさん、お店を出すんですね~!!オープンはいつですか?遊びに行きますね~♪
2009.11.23 23:50
ありママ
すごーいすごーい!!どこでもドア!!

ホントにそうだったら、東京とすぐ行ったり来たりできるのにぁ。

おいしそうなケーキもすぐ食べられるのになぁ。

来月、また来沖になりそう。真剣に考え中です。この目でもう一回見なくっちゃ。
どこでもドアがあれば、痛い出費もないねぇ。

もし、行ったら工事が終わった素敵なおうち見れるかな?
2009.11.23 23:38

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/331-20ad4cf2

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

