スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

タコライスがね・・・

今週は2日間の学校 うち1日はお迎え うち1日は説明会 なのでありました 
今日も快晴の名護 先日ちゃんぷるー市場で買ったタコライスが美味しくって(辛くなかったんです♪なので祥もペロリと食べました イキガッテはいるもののヒーヒー言いながら辛いものを食べるあなたは辛いもの好きとは言えない気がします by母)また食べたくなっちゃったので(だったら名護でおいしいお店探せばいいんですけどね・・・)どうやら金武町がタコライス発祥の地とガイドブックに載っていたので(はい!どっぷりガイドブックにお世話になってます♪)タコライス目指して走りました~ で 着いたのはここ
画像 293
宜野座村にある「真実の口」イタリアと姉妹都市のようですね
さてこの真実の口に手を入れると・・・
画像 295
そこは鼻ですから・・・相変わらずこういうことにはいい仕事してくれます・・・・アップロードファイル
画像 294
日ごろの行いからしてどうやら抜けなくなったようですねぇ~今日もワタシに怒られてますし・・・やってやんねぇな・・
ここは農産物の販売もあり 名護では見かけない外人さんもいたり 土日はフリーマーケットもやっているそうです
画像 296
目指せタコライス~ でもガイドブックを忘れたワタシ・・・ スーパーで「あの・・・・すみませんが・・・タコ・・・」店員さんが親切に行き方を教えてくださり町営の無料駐車場に停め 何店かあるタコライス屋さんから祥にチョイスしてもらい 決めたお店は
画像 301
画像 298
祥には少々辛かったようで辛い部分をはずして食べていただきました~ 
店内には
画像 297
祥もご存知パパイヤ鈴木さんの写真があったりベッキーちゃんのサインがあったりしましたよ 店を出て向かった先は隣のお店 
画像 303
へっ?どうやらお持ち帰りで違うお店のものを食べたいそうで(辛かったのが少々ショックだったようですねぇ)・・・では夕食と言う事で(夕飯作らなくてもいいし~) ここのお店はガイドブックに載ってたなぁ~ とにかく大盛りなんです お持ち帰りのパックから野菜がはみ出すどころかほとんどパックが閉じてないほどの大盛り お店のおばさんが「またおいでね!待ってるからね!」って言ってくださりうれし握手を交わした祥です 今度お店で食べたとき画像を撮りましょう!
くちの中が辛い=甘くしたい 
画像 304
こんなゴージャスなスイーツを ほんのりミルクのカキ氷 確か・・・カキ氷系のアイスはちょっと苦手だったよなぁ~と思い出したのはあとの祭り~ キンキンする頭を押さえながらゴージャススイーツを食べてました~ こういうことは頑張れるのに なぜもっと大事なことは頑張れないんだろう・・・・??????
車中見える海 車に乗るとほとんどの場合海が見える環境なんですけどね・・・ ちょっと寄り道
画像 305
海草が打ち上げられてます
画像 306
今日はタコライスの日だからその用意はマジでしてきてないから~

ここはサンゴではなく砂のようで ビーチ研究家としては・・・
画像 307
さらわずにはいられなかったようです・・・jumee☆faceA108 お着替えコースにならないうちに切り上げてもらいました 
まだシーズンじゃないと諦めていたグァバを宜野座で見つけました
画像 308
食べごろですね 甘くいい香りです これでクッキー作るとおいしいんだよね♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ(姫だるま改め)
市場の横にローマがあったよ~
タコライスのキット(?)がレトルトで売ってたりするけど やっぱ座ってスッと料理が出てくるのは楽でいいよねぇ~ お店によって味が違うからあちこち食べてみたくなっちゃうワタシです・・・・
2009.05.11 11:00
あーもん
びっくりした!
今度はローマに引っ越したのかと、思ったよ!(笑)

タコライス、食べてみたいなあ。
2009.05.10 10:17

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/33-ebbf4c40

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

