スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

作ってみた

息子たちがいる東京はかなり寒くなってきたようです 昼間はまだ半袖で大丈夫な沖縄・・・・同じ日本でもこうも違うんですね・・・・ちなみに朝は6時半ごろから明るくなってきます で 夕方6時には真っ暗になってきます 東京に居るときは5時にはもう真っ暗だった気がする・・・・
昼間の日差しがある時は暖かいけど朝夕は冷えます フローリング+コンクリートハウス(この家はブロックを積んで作ったという噂・・・・・マジ???)なので朝はストーブつけたいなっ思うときもあったりする 友人(うちなーんちゅ)はもう暖房を使っているらしい・・・・
ルーツが中国の方らしいれむは寒いのは得意 で 暑いのは苦手
ルーツがメキシコというれいんはめっちゃ寒がり で 暑いのは得意 このふたりが一緒に居るもんだからちとメンドイ・・・・
れいんが寒そうに丸まっていたのでこんなものを作ってみた
画像 1629
サンゴマイヤーという生地 フワフワ~であったかい~
画像 1628
このチョロッと出てるベロがポイントです いつもチョロっとでてます で タイミングが(ベロを仕舞うタイミング)ずれるとベロがベロッとたくさん出たまま固まってます・・・・
れむにも作った
画像 1627
涙ヤケがひどくなってきた・・・・
この後 「ハクチョン」と共にふわふわお布団ははじき飛ばされた~

急に無性に作りたくなったので
画像 1624
キッズポシェットを作りました~ こんな感じなのよ そういつも思いつきで作りたくなる だから布のストックが常に必要なのよ~ サンゴマイヤーの生地が残っているからキッズポシェットサンゴマイヤーバージョン作るかな~ ポシェットは手ぶらで遊べるからいいね~ワタシの分も作ろうかしら~

ロールケーキになりそこねた渋皮栗のケーキ
画像 1626
笑い事じゃないぞ・・・・ロールケーキの自主練をしないとマズイ・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
このサンゴマイヤーってフリースよりフニャフニャで触り心地いいのよ~
愛知も寒いんですね~(沖縄は昼間は半袖でOKデス)インフルは大丈夫ですか?風邪引かないように気をつけてくださいね~
ロールケーキはクルクルってなってないとね~と言いつつすでに2人のお腹の中に納まってしまいました===
2009.11.23 22:16
ふみこ
トコちゃんのね~やってみま~す トコちゃんはちっちやめなのかしら???
いやいやもうすでに・・・疲れてます・・・・
まだまだお暇なので手伝えることがあったら言ってくださいね~
2009.11.23 22:11
ふみこ
こっこさんの踊り見たい~~~~(近いし・・・)
オーダーはプレッシャーに弱いワタシには・・・無理!(笑)
はい・・・順調に工事が延びてます~講習会?誰が教えるの?クルクルロールしてないロールケーキを産み出してしまうワタシですか?
2009.11.23 22:08
ふみこ
本日の車内はエアコンでした~
トコさん風邪引かないようにインフルがうつらないように気をつけてよね!!
三男君の帽子おぼえてるよ~上手だなって見てました トコさんにはいろいろと刺激をもらってます感謝♪
ロールケーキはやっぱクルクルって巻いてないと・・・ヤマザ○パンのスイスロールのように・・・クリーム入れすぎちゃうからダメなんだよね~
2009.11.23 22:04
yuyuhaya
フカフカであったかそう~。
愛知県は日に日に寒くなってます。

ロールケーキおいしそう。
どのあたりが失敗なのか全然わかんないですよ。
2009.11.23 19:52
けんたろう
うちの「子」にも、一つお願いします

昼間はまだ日陰ぼっこしてますが、さすがに夜は寒そうに丸まってます


予定より遅れつつも、着々と準備が整ってきてますねぇ

あれこれ構想を描いたり、準備しているときが一番楽しいですよね?
2009.11.23 14:10
こっこ
ワンちゃんも可愛いけど・・
ポシェット可愛いですぅ~・・
ふみこさん洋裁が得意なんですねv-10

これから・・どんどん増えていくだろう私の踊りの小道具入れ,オーダーでお願いしちゃおうかしら・・v-8

ロールケーキも美味しそうv-10
近いんだし,講習会してくださいよ~v-291

工事順調に来月まで伸びたんですね(笑)お忙しいとは思いますが・・体調には気をつけて頑張って下さいね~v-356
2009.11.23 12:55
トコ
まだ半袖ですか~♪^^いいなー。
静岡でも、もう寒いですよ。暖房器具は使っていないけど。
・・・といっても、夕方4時以降はベランダにも出たくない感じ。(汗)
私もふみこさんを見習って、ボチボチ三男の今年用の帽子でも編もうかな~。。。

ロールケーキ・・・これ、失敗なの???
美味しそうなんだけどな~♪^^
2009.11.23 08:25

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/329-fed21ca3

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

