
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

高速道路だと・・・・

沖縄県には1本ドドーンと高速道路があります 友人曰く「高速乗れば30分」とか「高速使えばすぐ」とか言ってます ちなみに友人は学校に来るときも高速利用して来てます だから北部以外でイベントがある時は「高速乗ってお出で~」と言ってくれます が ワタシほぼ高速は利用しておりません 節約も重大な要因ではございます が なぜかなぜだかあまり高速を使いたくない(まっ怖いのもあるのよ~ん)それがなぜだか気が付いた!祥が・・・祥が・・・手に言葉 だから 祥は手に言葉があります 手話表現という意味ですが 祥が言いたいことはほぼ「手」から発信されます 車に乗っているとワタシたち「言葉」で表現する人は前を見ていても「耳」で話を聞き取ることができます でもね 祥は手話 なので 言いたいことはワタシが「目」で見ないと伝わってきません・・・ 車に乗っているときは運転中なワタシ 一般道だと信号機があったり ちょっと止まったりするのでその隙に祥の言いたいことを見ることができます(運転真っ只中の時は「待ってて」ってなっちゃうんだけど 祥は言いたいことは言いたい という人なので止まるまで言いたいことを待っていてくれます) これが高速道路になっちゃうと祥の言いたいことを見て確認することができない・・・・ 乗ってから降りるまで言いたいことを我慢する もしワタシだったらって考えてみると・・・・ 高速道路をほぼ使わない(どうしてもの時は使います・・・)理由の大きなひとつはこれと先日気づいたワタシ・・・・
まっ時間が許す限りは祥に付き合う覚悟ですから~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/319-e45f5f5f

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

