スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ちょっと前進

行けるときに用事を済ませないと いつ 何が 起こるかわからない 祥の人生=ワタシの人生寝る 前回行けなかったので不安でしたが インフルエンザ濃厚接触の容疑(笑)で自宅待機のお役目も無事済んで学校に行ってくれたのでワタシは
画像 1584
講習会へ~ 事前の聞き込み調査では3時半に終わる予定が終わらないとのこと ゲッ 3時半にここを出てすっ飛んで帰らねば祥の帰宅の間に合わん・・・ なので開始前「これこれこういう息子がいてこれこれこういうわけで3時半に帰ります!」と受付で申し出て快諾して頂き 保健所の(東京だと「ほけんじょ」って言ってたけどここは「ほけんしょ」ってみなさん言ってます 点々があるかないかで「違うなぁ~」なんて変に感心したりして~)食品営業許可を取得するのに受けねばならぬ講習会を無事完了~(携帯の時間を気にして携帯が鳴らないように祈りつつ(学校からの呼び出し・・・)30分にも及ぶDVDを少々体を揺らしながら観た(決して爆睡はしてません・・・ちょっとウツラウツラと・・・どうもこの映像って奴にに弱くて何を観ても負けてしまう・・・負け=ウツラウツラ・・・ あ~今回もちょっと負けた~なんて言ったら怒られちゃいますねほけんしょさんに))
カンピロバクターやサルモネラ菌 なんて言葉がたくさんでてきたなぁ~ 例に取り上げたのは ジーマミー豆腐やミーバイ汁 井戸水や沢の水 ここは沖縄なのね~とこれまた妙に感心しながらお話しを聞きました(話はちゃんと聞ける ウツラウツラしないで~偉いでしょ♪)
朝 祥に「今日は講習会があるから万が一母が祥の帰ってくる時間に間に合わなかったら玄関(うち玄関ないけど・・・)の前で待っててね」と話しておいた 保健所からの帰り道 祥がバスから降りたところでちょうど出合った(♪花咲くもりの道~祥ちゃんに出会った♪なんて唄ってみたら「アホカ」と祥に突っ込まれた・・・) 祥が言った(手話で)「何?」 何って・・・・今日は講習会って言ったでしょ といったら「そっかぁ」って ・・・・・・・・・・・・・・・信頼度下がるわ・・・・・・・ よかった間に合って~間に合わなかったらご近所巻き込んでエライことになっていた 気がする・・・・・

こんなに「時間」に気を使いながら生活しているワタシがこれからやろうとしていることは果たしてできるのだろうか・・・・・何より・・・・・工事がまた゜着工していない・・・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
emiさん地方もインフル流行ってますか?祥はマスク通学必至です
とりあえず持ち金全部で布地を買ってしまわないように製造室を作ることにしました(半年経ってやっとよ・・・なんて腰が重いんでしょ♪)
この歳でもまだ輝けるかしら・・・?ブログで報告していきますね!
2009.11.16 15:37
ふみこ
インフルセーフでした でも後何回こんなことを繰り返すのでしょうね・・・・沖縄にマスクは似合わない・・・
食品製造の許可が取りたくて奮闘してます パンを売る?焼き菓子を売る?それともマスクを売る?ひとりで悩んでます・・・・
2009.11.16 15:34
ふみこ
講習会に机が無かったのでひとりで笑ってしまった・・・・ピンクの携帯どこに置くの??って
ハイ!もれなく眠くなる いや 思い出し笑いを誘うような内容のDVDに要注意だ!!
2009.11.16 15:31
emi
インフルエンザ、本当に怖いです。

いよいよ・・・・・開始ですか?
すご~~い。(ワクワク・ワクワク)

輝かしい未来へまた一歩前進なんですね!

2009.11.13 18:51
こっこ
講習会お疲れ様でしたv-290
祥君もインフルにかかってないみたいなので(容疑は解けた 笑)安心です。
工事・着工って・・ふみこさんはパン屋さんを始めるのですか~?v-291
2009.11.13 09:48
けんたろう
お疲れ様でしたぁ!

すごいバッチリのタイミングで間に合って、よかったですね

私は、明日検査を受ける予定です(^^)b
はたして一回でパスできるのか…
そして、講習会はどうも私も苦手そうな内容です…(^^;)


2009.11.12 21:49

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/316-94706b25

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

