スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

大宜味村の金柑で酵母マフィン

金柑のシーズンなんですね~ いちじくのシーズンも栗のシーズンもあっさりと過ぎてしまった気がする・・・瓶詰をたくさん作りたかったのに・・・
金柑を見つけました(売ってました) 大宜味村産の金柑 
画像 1539
金柑のシロップ煮 圧力鍋でやわらかくしました
若かりし頃は金柑のおいしさがわからなかったけど 今は好き♪
で酵母マフィンに変身~
画像 1544
一緒にかぼちゃもマフィンに
画像 1546
画像 1543
こんなのも一緒に作った
画像 1545
月面ではありません・・・
画像 1542
タコスミートのマフィン(チーズのせ) 真ん中中央に押し込んだはずのタコスミートが酵母の力でみんな上昇~
祥は金柑のマフィンが一番おいしいって~ そんな理由で断面画像はありません あっと言う間に祥のおなかのなか~
バゲットもすっごい久しぶりに焼いたけど・・・・
画像 1541
あらっ?これがバゲット?すっかりクープの入れ方忘れてます・・・・焼き終えて気づいた このオープンではバゲット焼くの無理なんだった・・・・表示温度と実温度かなり違うようで・・・・もうかなり古いオーブンです・・・・
画像 1540
はぁ~
全粒粉がなくなっちゃったので伊江島産のいじゅみ(はったい粉)が入ってます♪見た目より味よ~ラスクにしちゃえば問題なし!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
はい!いよいよ明日が本番となりました この日のために練習を積んだわけでもないけど・・・ しかも乗っているだけの人・・・・せめて漕ぎ手の邪魔にならないようにと願うばかりでございます・・・
なんと!申請済みなのね~工事の方も済んだのかしら? ワタクシ申請は済んだけれど工事が・・・着工もしていない・・・どうなっているのかしら???
今度の水曜日保健所で講習会を受けに行きますよ けんたろうさんはもう受けた?
けんたろうさんがご多忙になる前に一度お会いしないと~
2009.11.07 17:00
ふみこ
こっこさんもとってもおいしそうなバナナケーキ作ってるやん!
ワタシが作るものは科学実験的な要素と人体実験的な要素がたっぶり含まれてます(笑)作っても二人なので食べきれないから消費のお手伝いをお願いいたします!
2009.11.07 16:55
けんたろう
マフィン、食べてみたいっす(>_<)


いよいよ、ツールドおきなわですね
がんばれ祥くん!!
ケガだけはしないように…


あ、ついに昨日、申請に行ってきました(^^)v
何かと裏技を使いながら…上手く検査をパスできるといいのですが…

また、情報交換しましょうね
2009.11.07 09:54
こっこ
v-10
師匠!(勝手に 笑)弟子入りさせて下さいマセマセ。v-421
うわっ・・私もこんなの作れたらな・・v-348
2009.11.06 11:55

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/310-1f9e96a5

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

