スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

授業参観

転入してひと月足らずのゴールデンウィーク前のとある日 授業参観でした 月に一回はあるという授業参観 今回は「作業」の時間 今までは「モザイク班」(ちっちゃいタイルを並べ絵にしたり独創的な柄(笑)を作る作業)と「紙工班」(牛乳パックによる紙すき ハガキやノートを作ります)に所属してたんですけど 今年は「木工」木での工作物を作るようです 「木工」に決まったとき先生より「作業服の用意をお願いします」と言われ「・・・・・指定のものはありますか?」「特に指定はないので何でもいいですよ」と先生 「どこで売ってます?」と聞くと古い家の新居(ややこしい言い方ですが・・・・新しい家ではないので・・・)で足りないものを調達したホームセンター数件の名前が出できて知っているお店でホッとしたワタシ 休日に祥と一緒に初の作業服選び~ が ないのよねぇ~サイズが 上着はSサイズでジャストなんだけどズボンがSサイズでも大きく長くて・・・でもないからしゃ~ない 裾あげの手間がかかったけど・・・・ そんな作業服選びを必死でしているワタシの傍らで鏡に向かって己にあてて似合うか眺めている作業服は・・・ツナギ・・・・・(うっ その昔ワタシもそれ憧れたのよねぇ~と思いつつ)祥にとってホームセンターの作業服売り場をもアミューズメントパークになってしまう・・・・
さて作業は先生が丁寧にご指導くださっているのに本人はもく木片で作りたいものをいろいろ想像しているようでそれに気づいたワタシにそっと渇おこるを入れられた祥でした・・・
画像 172
カラフルなカゴを作るべく木片の角をヤスリにて滑らかにする作業中  ・・・・でもこの一見真面目な作業姿は・・・・・
画像 173
画像を撮るための撮影用の姿なのかもしれない・・・・・jumee☆faceA108
本日はこれから学校にて今月下旬より始まる「作業実習」の説明会があるため学校に行ってまいります あ~今日も学校~ぐるぐる

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ(姫だるま改め)
毎月参観で驚くなかれ~ 始業式に保護者も参加しているのを見てワタシはビックラしたよ・・・ 多いよね学校に行くの だからなかなか働くのも難しいんだよねぇ~
息子はワタシの専属モデルですから~本日の撮影現場は「作業風景」でした!
2009.05.08 23:53
yuyuhaya
毎月授業参観ですか!?
次男の学校も親が出て行くことが多いと思っていたけど、それ以上ですね。

おぼっちゃま、いい笑顔ですね。
ブログ用スマイルでしょうか?
2009.05.08 22:53

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/30-38cb315f

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

