スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

もとぶ手作り市

名護に引っ越してきて早半年が過ぎた・・・・・早っ!ずっと行ってみたいと思っていたもとぶ手作り市 本日行って来ました~♪(月1回開催されているんだけどなぜか都合が合わず・・・・)
画像 1440
ここの市場にくるとまずはすこやか農場さんへ行く祥 仲良くしてくださる女性にご挨拶 その後お店にいたチビちゃんたちと市の見学~
画像 1439
こんな感じなのですよ~昭和レトロみたいな~
画像 1434
駄菓子やさんにみごと引っかかりしばしブッショク汗
その後手作り市を歩いていたら 出た~~~祥の「○▲◆☆~」の声 誰?誰がいたの???なんと学校の先生(男性) しかもポチョポチョの赤ちゃん抱っこして かわいい~(赤ちゃんね!) この先生は祥の転入のときいろいろ詳しく説明してくださったり祥の制服の手配をしてくださったりほんとにいろいろとよくしてくださった先生なのです こんなところでバッタリ会うなんてビックらした~~~ 転入後なかなかゆっくり話をすることが出来ずだったので市場の中でしばしおしゃべりさせてもらいました でね どうやらこのブログのことをご存知らしく・・・・なんかとっても恥ずかしいね~ ワタシこのブログのこと名護のかたには言ってないんですよ 友人にも。。。。極秘・・・・ってわけじゃないけど・・・・国家秘密かなっ♪危ないブログだし筋通ってないし(笑)
市で買ったのは
画像 1437
キッシュとマフィン 南部の方からやってきた人のブースで買いました ちょっと高かった・・・
この後は焼きタコス(リピです 二度目 相当気に入っているようです祥がね)食べてぜんざい食べて 駄菓子屋さんで買ったお菓子がなんと「あたり」で(焼きタコスの後に食べました~はい・・・持込ですね でも持ち込み禁止って書いてなかったし あんまりお店で持ち込み駄菓子食べる親子もいないことでしょう~)また駄菓子屋さんに舞い戻りもう1個もらってきました

その後久々行きました 場所はココ
☆クリックするとちょっと大きくなるよ~
画像 1435
着替えもタオルも持ってきてないから砂浜で少し遊ぼうって言ったのに・・・
画像 1436
海水に引き込まれているし・・・気づいたらサンダルはビッチョリだし・・・・まっ濡らすなってのが無理難題なんだとは思うけど(車がまたまた砂だらけになっちゃったし・・・次回の車内清掃は2年後の車検の時ですから~)
画像 1438
抱えている大きな大きな石 これをね もって帰るって 家まで持って行くって 言い出しまして・・・・ それでなくても歩行不安定なあなた! しかもビーチだから更に不安定だし サンダルビチョ濡れだし・・・ どうしてももって帰ると言うのなら自分で持って帰りなさいね~母は手伝いませんからね~ はい 頑張りました 家まで大きな石を抱っこして持って帰った根性野郎の祥です で 大きな石に毛糸やら板やらをくっつけて何か作り上げているようです
さて明日から現場実習が始まります 先ほどお会いした先生からも「がんばってよ~」って 先生のかわいい奥様からもお声をかけてもらい 頑張りましょう2週間の現場実習~ 明日は初日なのでワタシも一緒に路線バスに乗って実習先まで行きます 朝はきっと。。。。想像するのもオゾマシイほど大変な様子が想像されます ので 何も考えずにテキパキと!(明日はゴミの日なのよ・・・)

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/289-f18f194e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

