スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

栗を買いました 今まではこの時期 栗といちじくを買いにアグリパークに行ってました とっても行きたくなりました(だって・・・・高いんだもん・・・今シーズンいちじくは1回買っただけ ジャムにしました で もう食べ終わりました・・・・)
貴重な栗を使って
画像 1422
圧力鍋でもち米と雑穀と胚芽米とがごめ昆布で炊きました
画像 1420

画像 1417
炊きすぎたのでお向かいの華さんに手伝ってもらいました~ で
画像 1419
食べれ~ とカンダバーをくれました 初なんですカンダバー 売ってるけど・・・どんな味?という思いから手を出しませんでした 調理法もいろいろと教えてくれました で 簡単に肉みそで炒めましたら おいし~♪ ちょっとシャキッとした歯ごたえがいいですね~ 

栗ご飯のお供と言えば・・・
画像 1418
おでん~ イマダにドキンちゃんナドナドに喜ぶ祥であります・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
栗ごはん もち米をまぜてるんだけどyuyuhayaさん地方はどうやって炊くの?
ドラえもんLOVE 素晴らしい~1本筋が通っていてGOOD!卒業なんてしなくていいさ~ うちの息子は なんでもコイ!なので 通ってないのよ1本の筋が・・・
2009.10.20 09:16
ふみこ
日中は暑くても風は秋をほんのりと感じたりします すると・・・・やっぱり いも・くり・かぼちゃ が食べたくなっちゃうのよね~
うちの裏はお住まいになってるけど お向かいなら空き地よ=しかももれなく華さんのお宅の隣~ 
2009.10.20 09:12
yuyuhaya
栗ごはんだぁ!!
おいしそうですね。

うちの次男は、ドラエもんLOVEです。
これだけは絶対譲れません。
卒業する日はくるのかしら・・・?
2009.10.17 22:33
ありママ
栗ご飯おいしそう、私もたべたーい。

ふみこさんは何でも器用に作れてすごいです。
裏に引っ越したい!!
2009.10.16 22:55

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/285-c9da4ac4

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

