スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

観光客なワタシタチ

今日も運動会の代休のため学校はお休み なんだか雨が降りそうな怪しいお天気 お昼から観光客になりすまし出かけてきました~でもさ 車のナンバーはまだ内地ナンバーなのよね~タクシーのおじさんに「あれ~このナンバー」って突っ込まれました汗
さて向かったのはガイドブックに必ず出ている
画像 1409
大家へ ワタシは以前ランチデートのお誘いを受け友人と来ましたが祥は初 なのに アタカモ友人の家に来たかのよう入り込む・・・・jumee☆faceA108 靴を脱いで店内へ
画像 1410
向かって左の大きなどんぶりがゆしどうふ(これが食べたくて来ました~) 右のお茶碗はジューシー(炊き込みご飯)サラダやもずくなども付いてます ちなみにワタシはゴーヤーチャンプルー(予算の都合上・・・) とっても趣がある店内 は 観光客でいっぱいでした 平日なのに・・・・あっワタシタチも観光客や~ん
テーブルの横はこんな感じの景色ですよ
☆ クリックすると鮮明な画像になります なんかさ・・クリックしてもでっかくならなくなった デジカメいじったら変になってしまった・・・
画像 1411
画像 1412
お酢の試飲をして健康になったようなそんな気がして 思わずソフトクリームを食べた~
ここですでに お酢ドリンクを飲み カステラ・ちんすこう・チョコみたいなのと黒糖 を試食をしていた祥・・・食べすぎ・・・
入り口に鎮座しているシーサーにまたがり

画像 1413
シーサーに乗ってもバチが当たらない?ご利益があったりするのかしら???

で次向かったのは いつもいつも混んでいて前の道路が渋滞チックになっちゃうくらい人気の名護パイナップルパークへ はいここも観光客で・・・ 平日なのに・・・ 混んでました~

画像 1415
自動で動くパインのカートに乗り時速三キロの速さで(遅さで)グルッと見学が出来ます なのに
画像 1414
ハンドル操作を頑張るって言っている祥・・・・言ってみればこのハンドルは・・・・飾りですから~~~

パイナップルパークにて パインジュースやシークワーサージュースの試飲 ゼリー・カステラ・生パイン数種・ちんすこうやプチケーキにカステラついでに漬物や佃煮それから珍味まで 幅広く試食しておりました我が息子(ご飯一膳持ってくりゃ一食になるで~~~)

帰りはスーパーにて牛乳を買いに寄り なんともインチキ臭い観光客な一日でございました 昼に家を出で帰って来たのは3時過ぎ~ お手軽観光バイザ~イ♪ パイナップルパークと昨日行ったこどもの国 入り口では必ず手帳の提示をしましょう!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/282-5c6f1146

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

