スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

大人になる前に・・・・

12月には18歳になる祥 今は「障がい児」として様々なサービスを受けているけど 18歳になると「障がい者」としての扱いになる 一応 大人 として捉えられてしまうらしい まだ学生なのに・・・・ まだまだ未熟なのに・・・・・・・・・・・ 
前から連れて行きたいと思っていたところ それは「こどもの国」 ぜひとも「子供」のうちに とワタシは勝手に思っていた で 本日行ってきました こどもの国 明日も運動会の代休でお休みなので本日がチャンス!
車を走らせるとポツポツと雨が・・・・ ワイパーを動かす ゲゲゲゲッ!!!ワイパーがぶっ壊れた~~~ どう壊れたかって言うと そうね・・・ワイパーのへそ天(わんちゃん好きな人にはわかりますよね~) &黒いものがぶっ飛んだ~(車検終えたばかりなのに・・・・) 許田の手前で起きた事件・・・・ そのまま連続ワイパーはしないようにチョコチョコワイパーを動かしながら難を乗り切りました~疲れた運転でした・・・・がっくり
ポツポツと雨が落ちる中元気にこどもの国へ 本日は体育の日と言う事で ぞうさんVSちびっこ の綱引きがあり その後ぞうさんに餌があげられる体験を(1回200円也~ でもね ぞうさん触れるのよ ナデナデできちゃうの♪)
画像 1383
いろんなものを触っている祥だけどぞうさんを触ったのは 初! 大人のワタシも触っちゃいました~すごい弾力だったわぁ~ ぞうさんの頭の白いものは「必勝」のハチマキをしてます ちょいと前に綱引きをしてましたから~

ワンダーミュージアムには不思議な体験がいっぱい
画像 1385
昔懐かしいメルモちゃんを思い出したワタシ・・・・
画像 1389
孵化しました~ウイッシュ孵化

画像 1388
とっても不思議だったのは「およぐことば」というもの しゃべった声が言葉になって水に浮かびその文字を柄杓ですくうと文字が絵になる(べ だと ベット の絵になって行くのよ)これはお勧めです♪
一度退園したんだけど どうしても というこれのために再入園しまして・・・
画像 1392
大好きな3Dを 宇宙恐竜ってあるくらいだから さぞかし。。。。。。まっご想像にお任せします・・・・

ワタシはどうもこの方がいると この前からなかなか離れられないのよね・・・・口の動きがさぁ~とってもキュート スリスリしてる感じがたまりませんハート
画像 1384

帰りも雨は降ってましたので チョコチョコワイパーでお疲れの帰宅でした こどものうちにこどもの国に行けてよかった~(ワタシの満足)

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
うん!とっても遊べたこどもの国でしたよ ぞうさんにお触り(笑)出来るなんて絶対行くべきです!!ただ・・・中部は都会やね~ナビがないとたどり着かなかったと思われます どこかお勧めのランチ処教えてくださいね~
2009.10.16 05:34
ふみこ
たいした内容じゃないメールでごめんね~
こどもの国って検索したら(食堂を調べるために)あちらこちらのこどもの国が出てきたよ~その昔ガリバー大国(だったっけ?富士山が見えるところ)にいったことあるけど潰れたよね・・・
ぜひぜひ沖縄に来て一緒にあそびましょ♪リーズナブルでローカルなランチでもご一緒に♪
2009.10.16 05:29
せきね
こんばんは!こどもの国良いですよね~
せきねファミリーも先日こどもの国へ行きましたよ!
同じくワンダーミュージアムでは家族みんなで大はしゃぎしてましたよ!
祥君も沖縄を満喫してるみたいで私も嬉しいです☆
2009.10.15 21:04
トコ
メール、届きましたよ~~~☆^0^;;;
どうもありがとう!!とっても嬉しかったです!!
なんだか バタバタしていて遅くなってしまいました。

『こどもの国』ですか~♪
私も場所は違うけど一昨日『こどもの国』へ行ってきました!!
こちらは、大人にとっては運動不足解消の国ですわ。。。

沖縄って、た~くさん遊ぶところがあるんですね!
ガイドブックよりも、こちらを読んで確認していった方がいいですね~♪

お金をためて、生活が落ち着いたら行くぞ~~~!!(笑)
・・・何年後だろ。^^;;;;
2009.10.14 19:24

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/281-4dbc0754

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

