
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

出動!!!

「わかりました!すぐ!」とワタシは電話を切り 後を追うわんこ達をすり抜け駐車場に向かった(少々駐車場まで距離があるのが悩みです・・・) 熱々になっている運転席に乗り込みエンジンをかけUVカットのメガネからUVサングラスに換え 窓を全開 出動!! 窓の外にちゅら海をちらっと見てハイビスカスとブーゲンビリアが咲く道を走りぬけ「よかった・・・10分で着いた・・・」とひとりつぶやき 車を降りる そこは息子祥の通う特別支援学校 そこには息子祥が担任の先生と他二人の先生と4人で なんと・・・・ゆんたく中~(沖縄方言でゆんたく=おしゃべり♪) 実はね・・・下校時間に担任の先生から電話が入ったんです「あのですね・・・・実は・・・バスの回数券を落としてしまったようでないんですよ」と ・・・・・・・・がっくり 朝行きと帰りの分のバスの回数券を2枚「がま口タイプの財布」に入れ登校する祥 あなたは帰りの回数券を一体どこにお支払いしたんでしょう・・・・しかも予備の回数券も持たせてない・・・・jumee☆faceA76 「迎えに行きます!すみません・・・15分くらいかかっちゃうんですけど・・・」「大丈夫ですよ」となんとも仏心の担任さま♪ と言うことでワタシは祥の学校に出動したのでした~ 「すべての回数券に名前を書かないと~」などと解決策にはならない話をしたりして・・・・ 実はね今日から「自力通学指導週間」の初日 自力通学はしているものの問題点が多々あるので指導をお願いしたワタシ 朝から先生もリキを入れて下さっていたのに・・・初日下校はお迎えなり~
画像 277
↑マイカーにて下校中・・・ 実はこのサングラスぶっ壊れてます 横向くとポロッと落ちますアップロードファイル はい ダイソーさんで買いました~
家に着くと華さん宅(我が家のお向かいさんです)に「健さん」(初登場~健さんは華さんの三線の先生です オントシ70歳 実に若々しい健さん 本日はベレー帽を被っておられました)の姿 祥は吸い込まれるように華さんと健さんにご挨拶 みなさん祥が顔を出すと「にーにーだ!にーにーが来たよ」って喜んでくださいます 健さんは祥に三線を教えたいと言ってくださってます さてどうなるやら・・・ 健さんに我が家のセキュリティーを指摘され兼ねたリフォームのアドバイスと構想を聞き はなしはいろいろ広がり 華さんはカチャーシーを踊り出しなんとも楽しいゆんたくタイムが我が家の前で花咲きました♪

たくさんの方に見守られ育まれ「なごんちゅ」に近づくためにワタシタチはちょっと背伸びをしながらのマイペースで暮らしています このブログを覗いてくださり本当にありがとうございます みなさまのコメントや足跡がとってもうれしく心強く思っていますそして勝手に一体感を感じているワタシです これからも名護でのワタシタチを叱咤激励くださいませ~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

  

こめんと

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.08 00:34

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/28-1dc9b198

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

