スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

台風一過

大型の台風が近づきたくさんのかたにご心配いただきありがとう福助←ワタシに代わって福助君がペコリ♪ おかげさまで屋根がぶっ飛ぶことなく 雨漏りがすることなく 台風が過ぎ去るのを寝て待ちました~ 本日台風で学校が休みにもならずニッコリ笑顔  
さてこの台風一体どれくらいだったかと言うと 名護市が市内放送で何度も「看板 シャッター 飛ばされないように ○×△◎・・・・」と市民に注意を呼びかけ 昨日の午前中のわんこの散歩では強い風でれむの耳がパタッとめくれ チョンとジャンプしたれいんが吹いてきた風にのり着地が30㎝ちかくになり思わず笑っちゃいました 祥が帰宅時 かなり風が強くなり「怖かった」って言ってましたし 夜中は雨が混じりかなり強く風が吹き 念のため手動ラジオと慌てて買ってきた懐中電灯紛いのもの(105円也~)を準備しましたが停電にはならずにホッ 朝起きたら庭に置いてある下駄箱(プラスチックのちっちゃい棚なんだけどぉ このうちさぁ 玄関がないのよぉ だから靴外置きなのjumee☆faceA76)が ぶっ倒れ靴が見事に産卵散乱しておりました・・・今度台風がお近づきになるときは下駄箱は家の中に入れないといけませんなぁ~ 特に被害も無く無事でございます みなさまご心配いたた゜きありがとう!涙がチョチョギレそうな勢いでうれしかったです さてこの台風みなさまの方へ向かっております くれぐれもご用心くださいませ~(万が一下駄箱外置きのお宅がございましたらぜひ室内に入れてくださいし・・・えっ!うちだけ???)
さて台風一過 気になっていた 草取りをしました~ ワタシの腰も気になりますが・・・ 私道のところはお向かいの華さんが手伝ってくださいました二人でやったのであっという間♪ 華さん早いのよ草取り さすがでございます・・・・ 雨上がりは草が取れやすい って華さんか゛以前教えてくださったので本日雑草をやっつけました~ ぜひみなさんの台風一過 草取りを~ニカッ あっ・・・華さんいわく 「台風ちっちゃかったぁ」って言ってました 台風が上陸したら・・・どんだけ~~~~うるっ

コメント返し いつも遅くてすんません・・・・ ぜひ気長におまちくださいね~


ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
台風休校 お疲れ様です・・・休校分日曜登校とかってないのかね?吹雪で休校・・・連日30度を越している沖縄で聞くとなんとも涼しげな気分になるけど・・・大変なんだろうなぁリトルガルさん地方の冬・・・
2009.10.08 23:40
ふみこ
遅くたってコメントとっても嬉しいです ありがとう そしていつも読み逃げでごめんなちゃい・・
台風はyuyuhayaさん地方へ行きましたが大丈夫だった?金のシャチホコ取れなかったかな・・・
2009.10.08 23:37
ふみこ
はい 下駄箱以外は無事でございます~
朝一の連絡網ってちょっと・・・メイワクよね・・・ ちなみにこちらには連絡網がなくて先生から直で電話が入りますよ
ブーゲン咲いているのねぜひ室内へ~ 何色のブーゲンかしら?うちのは確かピンクだったかな?花がみんな落ちてしまった・・・
2009.10.08 23:33
リトルガル
今、台風ちょうどこっちに接近中です。そちらは大丈夫だったようで何よりですわっ!!
こっちは珍しく台風で学校が休みになりましたTT。(たぶんこっちにきて初かな?)吹雪で休みはあるけど、台風でなるなんて!!
子供たちすっかりくつろいでますぅv-406
2009.10.08 09:03
yuyuhaya
大丈夫?コメントを入れようとしたら・・・遅かったですね。
特に被害がなくよかったよかった。
愛知はこれからですよー。
2009.10.07 23:52
ありママ
沖縄初体験台風、何事もなかったようで、よかったです。
こちらは、明日の朝6時に登校の連絡網が回るとか。
ベランダでやっと咲いてくれたブーゲンに避難命令出さなきゃ。
2009.10.07 20:58

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/274-3edf1c7b

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

