スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

行きつけの店

こちらに来てすっかり行きつけの店となった JA はい菜!やんばる市場 もう大好きです♪先日は JAちゃんぷるー市場 にも行きましたどちらも ん~大好き♪
種類が多く充実しているやんばる産の野菜 やんばる産のみで食卓の準備ができちゃいますよ♪
画像 120
かぼちゃ選びは結構難しいです・・・
葉野菜はレタス類 白菜(わんこご飯に必需) 根菜類 ハーブ類 ゴーヤーや野菜パパイヤなんかの沖縄野菜 もやしもやんばる産(これ日持ちがいいんです!救世主~) 椎菌類も豊富 紅芋もいっぱい並んでます
画像 122
フルーツはやんばる産(パパイヤ・島バナナ・タンカン・等々)の他 他生産地のりんごやイチゴかんきつ類も売ってますょ
ここには島豆腐も売っているのでイソフラボン補給には事欠きません~ 他にお弁当やお惣菜(結構利用しちゃってます~)パンやお菓子 肉魚も売ってます 調味料も
画像 121
お茶もやんばる産
画像 123

先日はこれを見つけちゃいました
画像 272

やんばるのライム 東京から持ってきた国産レモンを使いきっちゃったのでスーパーで国産レモンを探したけれど見つからないの~♪でしたが うふっライム~
画像 271
とってもジューシー
さっそく パウンドケーキにしましたょ
画像 269
これはサヤに入った生のうずら豆
画像 073
これ煮るととっても香りがいいんです♪お気に入り~
紅芋は
画像 275
少々の粗製糖とバターを入れてムニュムニュしてタルトに 芋の繊維質もそのまま♪

それからこれはスーパーで買ったんだけど やんばる産の牛乳
画像 273
かわいいパッケージ これとっても甘みがある牛乳なんです!(でも他の牛乳に比べると高い・・・けど牧場ブランドの牛乳って結構高いのたくさんあるよね・・・)おっぱのアイスクリームもあるから今度食べてみますね~(道の駅許田にあるんだけど許田っていっつも混んでるんだよなぁ)
まだまだお宝がたくさんあるやんばるの農産物 こんな情報もお届けしますね♪やっぱ「食」は大事ですから~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ(姫だるま改め)
ゆるゆるな感じがいいですよね~結構笑えるネタはあったりしますよ
「名産」と名を売ってるものは食べておくべきかもしれませんね パインなんか甘みが強いですよ~食べ過ぎるとくちの中が変になりますけど・・・
おきなわを上手に伝えきれないのが歯がゆいですがこれからもお付き合いよろしくね!
2009.05.08 23:50
ふみこ(姫だるま改め)
絶対生チーターの方がレアです・・・ 生うずら豆はもれなくJAにて発見できますし・・・
ほんとに奥が深いねぇ やんばるを制覇するのも大変です ぜひこちらに来て一緒にレポート願います!
息子はいつの間にか年上の(自分の祖父母と同年代の)お友達が増えてます・・・
2009.05.08 23:45
yuyuhaya
やんばる市場にチャンプルー市場。ネーミングに笑ってしまいました。
果物は本州よりも美味しそうなイメージが・・種類にもよるのでしょうが。

沖縄ライフを満喫してますね。
ふみこさんのブログを通じて、私も疑似体験させていただいてる感じです。
2009.05.07 19:54
ガルッチ
さやに入ったうずら豆って初めて見ました!
生まれて初めて、生チーター見たときみたいな感動です!

沖縄って、旅行だけじゃわからない部分て多いですよね。
ひとつひとつクリアして制覇してくださいな!

もう、おぼっちゃま君はなごんちゅになりきってますか?!
ブログに遊びに来るのが楽しみで楽しみで!
ポチッ!
2009.05.07 19:28

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/27-c7853ea2

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

