スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ひとりでおつかい と やんばるジュース

本部町に用事があって またまた祥には ひとりでおかいもの に行ってもらいました
画像 1271
黒糖ドーナッツ棒のお店 お店の方にはすっかり顔なじみにならせてもらい ここの買い物は任せて! てな具合 が あなたの母はそんなに甘くはないのだ~ 黒糖ドーナッツ棒 ひと袋350円 ドーナッツ棒は2種類 白いものは はちみつ味 黒いものは 黒糖味 もっばら黒 前回は黒をひと袋買ってきました が 本日はワタシタチが食べる分ではなく「送る分」を買うので「四袋~」 このいまだかつて経験したことのない 四袋 に躊躇し お店のドアをあけるが 固まるアップロードファイル 母も一緒 とワタシを手招きするがワタシが行くわけがない~ 仕方ない・・・とばかりお店のドアを閉め店内ウロウロ・・・・お店のガラス越しにワタシは見つからないように見てましたらお店の奥さんがワタシに気づき合図(任せて~とワタシには届いた合図♪)してくれました ご協力感謝感謝♪ 祥はおもむろに店内のカゴを手に取り(四袋は持ちきれないと判断したんですねぇ~)イマダカツテない四袋を 1 2 3 4と数えながら(想像です)かごに入れレジへ~ 白いビニール袋ではなく 大きな茶色い紙袋に奥さんが入れてくれて またまたおまけももらってシールももらってニコニコ~ 4袋ちゃんと買えてお店から出てきた祥と一緒に奥さんも出てきてくださり「ひとりで買い物偉いね~」って褒めてくれました 手元に届く黒糖ドーナッツ棒にはこんな物語があったんですよ そう祥の一生懸命のタマモノです 

ではではキミが何度も何度も行きたいと行っていたやんばるジュースをご馳走しましょう~
画像 1273
お店のかたはとっても爽やかなお兄さん これは島バナナとパッションフルーツのスムージー
いやね・・・祥はジュースがいいって言ったんだけど ジュースだと あっ と言う間に飲んじゃうので ゆっくり味わえるスムージーにしました 冷たいから あっ と言う間に飲むと頭キーンとしちゃうの祥はしってもからゆっくり飲みましたよ~ 作戦成功~~~ このスムージー さっぱりしていてとっても美味しいです! また飲みたーい

ちなみにこの日お昼を食べようと入った食堂なんですけど・・・・お店に入って座敷に座ってメニューをもってお店の人が「三枚肉とソーキのそばと刺身の味噌和えとカレーができます」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メニューにはたくさん書いてあるけどできるのは三種類(そばはうえにのせる肉が違うだけですから・・・)・・・ 実は祥は麺類がいまいちお好きではなくて(と言いつつそばを頼むことがおおいんだよね で 食べるのに時間がかかりすぎるのよ そばがのびるって!)カレーも辛いと食べないし・・・・ お店を出ようかとも思ったけど 祥はそばを食べると言うし・・・結局そばと刺身の味噌和えを頼んだけど・・・・・お店はちゃんとリサーチしてから出かけないとだめねぇ~ 学ばせていただきました・・・長男に電話でこの話をしたら大爆笑されてしまったさとと-汗

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
日焼けもしてるからねぇ(かなり・・・)
おとこまえ・・・ありがとう!伝えておきま~す 男前より早く一人前になって欲しいんですけど・・・・
「子供には売ってくれない」ものをお使いにたのんではいけませんよ~~~yuyuhayaさんは次男君に何を頼んだのやら(汗)
2009.10.03 20:48
リトルガル
yuyuhayaさんに同じく!!
なんか、顔が大人になってる!!
おっとこまえっ!!
2009.10.02 11:46
yuyuhaya
祥君、痩せました?
痩せたというか引き締まった感じ。
男っぽくなりましたね。

お買い物、頑張りましたね。
うちの次男に初めてお使いを頼んだ時は
「(きっと)子どもには売ってくれないよ。」と言ってました。
2009.10.02 08:40

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/267-06ecd8df

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

