スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

夜中に窓からコツコツと音が・・・・

あれは2日前夜 祥がもう寝た後のこと ミシンをかけていたら川側の窓から「コツコツ コツコツ」と音ががーん こんな時こう見えてもああ見えても怖いもの知らずの祥が役立ったりする けど寝てる・・・・ 恐怖に怯えながらワタシとれむは窓ガラスへ近づいてみる(こういうときれいんは見て見ぬふりなのよね・・・いつも・・・) 特に変わった様子も無く外に人の気配や獣の気配のない・・・ がとりあえず窓をガシガシガシと叩いて窓のそとの見えぬ敵に威嚇をしておく照れ笑い自己満足 またミシンをかけはじめると「コツコツコツ」と音がする さすがに窓を開ける気はおきず(だって怖いモン♪) 窓をガツガツガツと揺すっておく(自己満足 だけど かなり不安・・・) すると足元で「コツコツコツ」と音がするので恐る恐るれむと見てみる(れむ怖がり家のくせに知りたがり家さん)すると
画像 1279
やどかりく~ん が窓のサッシの間にはさまって このやどかりくんのおやど長いのでそれがサッシに当たってコツコツコツといってました~~~~超安堵~ でこの子を獲保して水槽へ~ 実は東村へ行ったとき海でこの貝殻を見つけ手に取ったら先客あり やどかりくんが入ってました~ でもでもこの貝殻が気に入った祥は連れて帰りグッピー 1 ミッキーマウスプラティ 1 コリドラス 2 が住んでいる我が家の水槽へ ワタシが持ってきた流木と一緒に入れたんです が 水槽ポンプのチューブを登って脱走&逃走をしたようです 逃げる で 翌夜もまたコツコツコツと・・・今度は笑いながら窓に行き獲保したやどかりくん 元気だなぁ~ で 今朝もまたやどかりくんの姿は水槽の中に見当たりません・・・・ どこ行った~~~~ ちなみにわんこたちはやどかりくんに近寄れません 怖いみたいjumee☆faceA108

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
おっしゃる通りでございます 水槽の中から コツコツコツ って聞こえるんだよ~ でもちょっとおしゃれなお宿だよね♪
2009.10.03 20:42
おとめ母さん
どうしてヤドカリさん、こんな住み辛そうなお家えらんだんだろう・・・バランスとりにくいだろうにね。
2009.10.01 14:20

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/266-a5c14c27

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

