スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

授業参観

前日はバンド部活動でちょいと下校が遅くなりバスの時間に間に合わず・・・・ちょっと時間のかかる下校方法でひとりで帰って来たので(先生から「どうします?」と連絡あったけど笑顔で「ひとり下校で!」と・・・電話だから笑顔は見えないけど(笑))家に着いたのは18時ちょっと前~よく頑張ってます!!
で翌日は授業参観日 運動会を前に連日ハードな生徒たち 頑張ってます!!
画像 1238
これはまさに「銀行強盗」な息子・・・外だからマスクはずしても・・・と思いつつもこれなら毎年運動会前に悩まされてる問題行動防御にはいいなって思ったり・・・・
授業参観は運動会の練習見学でした おかあさんがたにもすっかり仲良くしてもらってる祥は手を振ってもらったり 帽子がずれてるから直せ って言われたり・・・・ ちょっと離れて見学している母たちとやり取りしてました で イケメン先生の写メを撮る母もいたり・・・・ なんとも楽しくカシマシイ授業参観
先日スーパーに祥と買い物に行ったときおもちゃ売り場でフラフープを持ってきておねだりの瞳。。。。何でフラフープ?って思ったら運動会で使うからだったのね はい もちろん買いませんでしたよ~
前日にランチのお誘いをメールにていただき お母さん方が集まっているとひょっこり現れたのは祥 「場所」「どこ?」といつも仲良くしてもらっているお母さんに聞く 聞きまくる~ 母たちの会合がコトのほか そう自分の給食よりも気になって仕方がない祥 私たちは「マックよ~」とミエスイタ答えをするがどうやら違うんじゃない?とバレテイル また聞きまくる祥~ な祥を担任先生が給食に誘ってくださいました(ハイ 当然ながら帰宅後またまた「場所」「どこ?」と聞かれましたので「ゆきの」と教えると自分も行ったことがあるので「明日行こう」とはいいませんでした~)
さてランチもとっても楽しく ワタシタチが住んでいた区に住んでいたかたがいて盛り上がったり(ふたりで)祥が下校時バスから降りて必ず挨拶に寄るお店のお姉さんが「親戚でね」って祥のこと知っていたり(これゃまじでビックラしたよ~ 狭いというより「つながってる!」) 観光地に住むがゆえの悩みに大爆笑したり ワタシみんなに出逢えてほんと幸せだなって思う 東京にいたときの三十倍は人に出逢って しゃべってる! そして数え切れないほど「何で沖縄に来た?」と聞かれてます~ 
今まで歩んできた道を聞きたい人がいる 聞ける人がいる つながり支えあってこどもたちにプラスになるようにわたしたち親は知恵とパワーを出し合っていく 大切なことだと思います 遠回りしても後悔はしたくないから・・・・照れ笑い

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 


スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/261-08a61e52

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

