スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

心も体も健やかを願って

心も体も健やかでいて欲しいと思うのは祥はもちろん 離れて暮らす長男次男に対しても強く願っている 

さて シルバーウイーク最終日 お隣の東村へお昼過ぎてから出かけました お昼は(全く作る気なし!)サンライズひがしで ここのおかあさんにもとっても良くしてもらった祥です(なんかさ・・・申し訳ないくらい・・・・幸せな奴です・・・ワタシもひとくち分けていただきました♪)
外はすぐ海
☆ ※☆印はクリックすると大きくなるよ~
画像 1230
水には入らないと約束して ちょっとだけフリータイム

画像 1231
よっぽど海が好きなんだな・・・たとえ入水しなくても海で遊べちゃう奴です
その後は森のたまごを買いに

画像 1233
実はたまごを直取りしたかった祥 たまごは午前中がピークで産まれるそうで 本日はにわとりにご飯をあげてました ご主人が「幸運のひよこ」(鶏舎外でひよこが孵って外敵にやられること無く無事保護できたひよこなんだそうです)を見せてくれました ピヨピヨピヨってとっても愛らしいひよこちゃん♪(画像撮られてもらえばよかったな・・・・) 母鶏がしっかりガードして鶏の母性をまじかに見ることができワタシは感動しました! 1羽鶏舎に入っていない鶏を「捕まえて!」と言われ格闘すること長時間・・・・終いには「挟み撃ち作戦」を考え出しご主人に協力してもらうも鶏のスバシッコサには勝てなかった祥です 
ここの鶏舎は全然臭いを感じません 自然のままの形態で飼育していて ここのたまごはぷりっぷりなんです 殻を割ると中身が ポロ~ン って飛び出しますょ いろいろお話しをうかがいつくづくスゴイなって感心するばかり・・・・

東村の風はとっても爽やかで気持ちがいいんです 車のシートを倒してちょっくらお昼ね・・・・
画像 1234
できるわけも無く・・・だって・・・・
画像 1235
運転席には手ぬぐいを頭に巻き その上に帽子を被り あちこちいじくってる祥が・・・・ 「ちょっと休憩するね」って言ったワタシにシートベルトをしたり クラクションを鳴らしちまったり・・・・ これじゃのんびり昼寝・・・なんて夢のまた夢・・・・ 帰りに車のエンジンをかけたら ワイパーは動くはライトはハイビームバージョンになってるは ルームミラーは祥に合わせてあるは・・・・・ 壊れてなくて何よりでしたが・・・・

東村の海にて
画像 1237
祥は石を9個 ワタシは流木を(売れる?)もって来ました はい 手ぶらでは帰りませんよ~ 
石が9個 これは石ではなくて「マブイストーン」なんだそうで・・・(琉神マブヤーは(はい またこのネタです・・・)9個のマブイストーンを守っているのです なのでマイマブイストーンを作る予定のようで 昨日は帰宅後セッセとマイマブイストーンを洗ってました~ ) たっぷり遊んだ5連休 2日学校行って 代休が入り3連休です・・・ お約束どおり連休明けの今朝は寝起きがよろしくなかった祥です ワタシは・・・・腰が痛い・・・・耐え切れず夜中に湿布をはりました~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 




スポンサーサイト
  

こめんと

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.26 22:05

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/260-f7747f07

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

