スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ついに橋を渡る・・・

会いたくなっちゃった人へ少しのパンとお菓子を持って車を走らせました
元気をもらいに行ったのに
画像 266

頂いちゃいました♪ありがとうございますそしてしっかり元気をもらって帰って・・・くる途中にちょっと寄ったのは いつかは渡ってみたい古宇利大橋 その先は古宇利島
画像 258
ちょっと前に立ち寄った「運天港」
画像 162
今は新しいターミナルが出来ていてここはガラ~ンとしてました
画像 161
運天港から見えたのが古宇利大橋です いつかは渡るであろうとおもっていたけれど・・・今日だったか・・・・絵文字名を入力してください ここ運天港で釣りをしていたおじさんに擦り寄っていく祥(釣りをしている人に吸い寄せられますこのかた・・・) 見ていたらおじさんヒットして見事ゲット!!「ちっちゃいなぁ・・・」と呟くおじさんの傍で歓声を上げ両手をあげながら拍手喝采の祥に少々自慢気になったおじさんと出会ったところです 
さて快晴の中長い橋を渡る気持ちよさ 但し景色は運転手には見れませんが・・・・
古宇利島上陸です! が 駐車場が満車で空きを待っていたら管理をしている人が寄ってきて「障がい者仕様」のワタシタチの車に気が付いてくれて専用駐車場に案内してくださいましたありがとうございます♪ 「障がい者専用」になっていても専用車以外が止まっていたら必要な人が必要なときに使えないことが多々あります 障がい者専用は移動距離が少なくて済む場所が確保してあったり駐車スペースが広く取ってあったり車の往来が少ない場所であったりと安全を考慮してくださっています 特に車のドアをマックスに開けないとならないことが多いので通常の駐車スペースだと困っちゃうことがあるのですよね・・・ 
さぁ古宇利島~
画像 259
画像 260
海が好きで海遊びをこよなく愛する祥はワタシを追い抜き・・・
画像 261
「今日はその用意はしてないからね~~~~」
画像 263
古宇利島の透明感が伝わるかしら?
だから用意はしてないって・・・
画像 264
ビーチにて熱中するは堤防作り? はい この後ズボンパンツはもれなくビッチョリ・・・・ そして本日も車中にて着替え 車の中は・・・・・砂だらけjumee☆faceA76 ワゴン車が欲しくなったワタシです・・・着替え一式はかれこれ17年間常に持ち歩いてるのでご安心を~(たまに忘れたり行き先々で置いてきちゃったりはありますが・・・・)

古宇利島 駐車場・ビーチ無料 シャワーは100円のものがありました。橋を渡るのも無料ですよ♪
売店やちょっとした食事ができるお店もありました。

今朝作ったのは「タンカンフレッシュ手絞りジュース」
画像 267
手絞りっていってもこれを使いました
画像 268
これは長男の離乳食が始まるときに買ったもの かれこれ22年モノ 上の蓋はなくなっちゃったけどまだまだ使えます 最近大宜味産「生うこん」をすりおろすのに使うので黄色くなっちゃってますけど・・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
テレビショッピングで売ってるスリスリセットなんて目じゃないですよね~コンパクトでお手ごろで長持ち!!蓋があるなんてさすがガルッチさん!
タンカンって甘い!そうだ!ガルッチさん沖縄へは旅行じゃなくて移住で そんで「手絞りタンカンジュース屋さん」で開業すればいいんだ~お茶菓子はワタシが作ります!決定~~~~♪
2009.05.06 23:03
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.06 22:20
ガルッチ
キャー、なつかしー!

私も同じの使ってたベビー用のスリスリセット!
離乳食時に大活躍だったわ。
上の蓋もまだバッチリありますよん。
いつか孫に使えるわね。

タンカン美味しいよね~!
今は、ホントに手だけ絞りでいけるほど
握力チョー強くなりました!

あ”-、沖縄生きたい病が始まった予感!
2009.05.06 18:39

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/26-5dd29abd

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

