スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

スペシャルオリンピック ボーリング

本日は北谷のボーリング場にてスペシャルオリンピック ボーリングがありました 祥の友達親子の同乗で少々緊張の車の運転でしたが遅刻することなく無事到着~ 
画像 1196
靴を履き替え
画像 1199
ボールを選び ひとりでサッサカと支度をしていました(東京にいる時ヘルパーさんとちょいちょいボーリングに連れて行ってもらったタマモノです♪)
今回のボーリング ちょっと違うんです それは・・・
米軍嘉手納基地が主催しているスペシャルオリンピック~ なのでとってもアメリカ~ンな雰囲気で英語があちこち飛び交います(ワタシもうキョロキョロでした だって・・・・映画俳優さん並のかたが仰山いらっしゃいましたから♪) 通訳ができる日本のスタッフさんもいて 祥がいろいろと質問しているのを英訳してくださいました(中にね 東京から移住してきた女性がいてね・・・話が弾んじゃったワタシです)
軍人さんは参加しているスペシャルなみんなに対して身構えるでもなくホスピタリティでもなく 一緒に 楽しいね~ ってとってもナチュラルな感じがとっても素敵だなって思いました しかもとても盛り上げてくださって 選手のみんなもとっても楽しそうでした その中のひとり祥 ボーリングは補助具で転がして2ゲームの途中までやっていたのですが 突如補助具をはずし手で投げ始めたんです これに軍のかたはとても喜んでくださいました 見ていて下さってるんですね 親身に一緒に過ごしてくれていることをマジマジと感じとても胸が熱くなりました 祥ったら・・・・
画像 1202
自分が投げる前 手拍子を要求しはじめましたjumee☆faceA108 そんだら軍のかたは「オーケーオーケー」と手拍子をしながら「ショウ!ショウ!」ってコールしてくれて何とも賑やかなレーンでございました~
ゲームが終わると表彰です
画像 1208
表彰台に昇りメダルをかけていただきました とっても嬉しかったようです 
こんな素敵なところに参加できてとってもよい思い出がまたひとつ増えました 「今度は11月ね」とスタッフのお姉さんと握手を交わしスペシャルオリンピック ボーリングはたくさんの楽しい思い出を残しおわりました
画像 1203
一投終わるとみなさんハイタッチで労ってくれます 
画像 1201
画像 1206
ガーターが出ないようになっているし 補助具も使っていたので ストライク1回とスペアを2回出しました
ついでに軍人さんと 腕の筋肉比べ をしていたなんとも身の程知らずな奴でございます・・・・

ゲームが終わった後はお腹もペコペコ 友人と食事へ 母子4ファミリーは大人チックな和食のお店にて なんとも賑やかに 申し訳ないほど長居をして 一路名護へ戻ってきました たまには「都会に出ないとだめよ~」と言われたワタシ 連休中に北谷に再度買い物に来よう!と思った次第でございます・・・

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/254-17ba12ed

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

