スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

自転車 何年振りだろう・・・

何年振りに乗ったかな・・・自転車(ワタシじゃないですよ~祥のことです ちなみにワタシこちらに(名護)自転車を持ってこなかったので・・・買いたいなって思ってるんですけど・・・ナカナカ手が出ません・・・こちらでは自転車に乗っている人もあまりいないんですよね・・・・みなさん自動車です・・・ガソリン代がね・・・) 自転車の前のお子ちゃま椅子には体が入らなくなり後ろのお子ちゃま椅子に乗せあちらこらち行っていたのは(保育園が自転車で40分かかりましたから~ほぼ車での送迎でしたけど・・・)祥がいくつくらいまでだったろう・・・
本日はリハビリでした リハビリ室のおもちゃの棚から将棋の駒を持ち出し 碁盤を持ってくる祥 ニカッ
リハビリの先生が「自転車は乗ったことある?」右足が自由に動かない祥は「漕ぐ」のがとても難しく自転車には乗れません 「三輪車はどうかな・・・」と先生が大きめの三輪車を持ってきました 右足はベルトで固定して・・・ でもなかなか漕ぐのが難しいし三輪車って難しいですよね・・・当の祥は「26時間テレビ」の三輪車耐久レースと重なったようで「改造する」と言い出す・・・・ またまた先生はヒラメイタようで とっても特殊の自転車を持ってきました
画像 1192
前に座りベルトで固定 風を切る あの自転車の爽快感をこの自転車に乗ると味わえます これはすごい~~~ 祥はもう大喜びです しかも先生の運転がとっても上手!(おかあさんも と言われ祥を乗せて漕いでみたのですが祥が重くてなかなか前に進まないし 曲がる時のハンドル操作がちょっと難しいし 外国製なのでサドルか゜高くて足が・・・・乗っている祥もワタシの運転では怖いようで「チェンジ!!」と言われてしまった・・・) じゃちょっと行ってきま~すと先生と祥はサンダル履きのワタシを残し自転車て゜走り去りしばし戻ってこない・・・園内を抜け出しちょいと景色のいいところまで行って来たようで祥は大喜び 先生は汗ビッショリ~ 
画像 1191
新たなる楽しみを先生は提案してくださり手も貸してくださるそうで・・・楽しみ~そして感謝福助


ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/252-b536625d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

