
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

傷の手当てをするので・・・と

昨日は週一回のバンド部の活動の日 運動会が近いので練習も山場(どんな山だ?)のようで・・・ てことで週一回帰宅が5時というちょっとゆっくり出来ちゃう日♪・・・といっても通常より一時間遅いという程度でゴザイマスが・・・大切に使わせてもらいますこの一時間! 友人から来月に行われる「現場実習」のはなしを電話でしてまして(みんなで(学年の枠を超え)いろいろ相談しあってその中にまぜていただいてとっても心強い転入生の母なワタシです) どうやら祥と仲よしの女の子とは同じ実習先ではないようで(祥残念がってましたが・・・実習ってのはそういうのは目的ではなく・・・でもそういうことが祥の支えにはなってるんですけどね・・・)なんて話をして電話をきったら すぐ鳴ったワタシの携帯・・・・・お相手は・・・・担任の先生・・・・下校時間になる電話・・・・怪しい・・・・何があったんだい!(と3コールの間にいろんな憶測がワタシの頭をヨギル・・・) 「お母さん・・・・あの・・・実はですね・・・祥が転んでしまいまして・・・・」「怪我ですか?」「フフッ・・・・」先生が笑うような怪我ならたいしたことはないでしょう・・・ホッ「プランターに突っ込みまして~ 転んじゃって ちょっと傷があるので手当てをしてから下校と思います ので路線バスの時間には間に合わないのですがどうします?」(最寄バス停で乗れないときは少々歩き(祥だとかなり歩き)そこからバスに乗ることになってます)「本人痛がってます?」(こんなこと聞けば「痛い」って言うに決まってると思いつつ・・・だって「痛い」って言えばもれなくお迎えがやってくることを奴は心得てる!)と先生は祥に聞く「痛いか?」「大きく「はい」と手をあげて・・」「では今から迎えに行きますね」と学校まで迎えに行くと 祥は3人の先生とおしゃべり中~  ポツリと涙の後がある祥を横に詳しくはなしを聞くと バス停に向かい歩き出したもののよそ見をしていてプランターにぶつかり転んだ そうで 担任の先生が祥にバイバイをして後ろを向いてしばらくしたら他の先生に「祥ころんでるぞ~」と言われ見たら腹這いの祥がいたそうで・・・・しかもプランターをぶっ壊したそうで・・・・ おとといは通院でお迎え 1日おいて 本日はリハビリなのでお迎え の予定でしたが・・・3連チャンでお迎えとなってしまいました~~~~ では本日はリハビリを受けるためお迎えの準備にかからせていただきます(金曜日は下校が早いので 前校は水曜日が早下校でしたので・・・最近やっとこのシステム変更に慣れてきたワタシ 慣れるのは時間がかかるのよアラフォ~女は(苦笑))

今度の日曜日20日 ジャスコ名護店に「琉神マブヤー」が来るよ~~~ 多分ワタシタチも行くことになりそうです だって・・・カレンダーに赤ででっかく がついてるし ワタシの顔見りゃ 祥が「20」 「J」(これジャスコのサイン 祥が作った!)って言ってるし・・・混んでない事を願うけど・・・・毎回「琉神マブヤー」は大盛況の混雑だし・・・・でもハブデービルさまハートに会えるから まっいいっか!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/251-d8f4b293

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

