スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ふらふら~な日の心の暗と明

昨日の夕方 友人からの電話を切ったらなんか熱っぽくて(ここ数年熱発してないワタシ♪)体温は37度ちょっと手前 でもなんか「熱が出てきそうな気がする~」そんな体調で早く布団に入りました が 学校では連日運動会のハードな練習のようでお疲れな祥 この日も夕方ちょっと横になったら爆睡 これが祥には大切でこの爆睡で疲れを取る という儀式 でもこれがかなり難題で・・・夜なかなか寝ない・・・ かなり危険だけど(放っておくと何をしでかすかわからん奴だで・・・)やっぱりお先に布団に入らせていただいた そんなワタシに頭を冷やすためタオルをのせてくれたり(7度手前だから冷やす必要もないし・・・ だいたい何をワタシの頭にのせてくださったのかふんわりとした感触だった・・・気がする・・・・あれは一体何だったのか???) 体温計を持ってきて眠っているワタシを起こし(怒)「時間」と体温を測る時間と体温計を差し出されたり差し込まれたり・・・・(涙)取り出した体温計を見て笑う祥(何故?) びっくりするくらい汗をかき 朝にはすっかり体が楽に(嬉) が 目覚ましがなった後の恐怖の二度寝(慌) 祥を起こし支度させ登校させ でもなんとなくふらふら~としている体と頭でミシンをガンガンの午前中 午後からはふらふら~な体でうさぎとねずみのわんこの散歩
画像 1185

画像 1187
なんとも広いドッグランでございます(ワタシが勝手にドッグランとして使わせてもらってます) 柵がないのでれむは離せませんが(呼び戻しは「れむ」より「パン食べる?」で可能のようなきがしますが・・・)

ふらふら~な体で買い物を済ませ ふらふら~な体で祥の通院のために車に乗り込む ヒョエ~足の裏が攣った(つった)ワタシ こんなとこ攣ったの初めて~ でも運転はできるようなのでお迎え ふらふら~体で祥の通院(ここの先生・・・とっても素敵です こんな先生は今まで出逢ったことがないわ 祥の緊張感を取ってくれたり いろんな処置方法を考えてくれたり もう感謝感謝です が 処置が完了せず2週間後にまた受診 一応「入院+麻酔」で・・・・ってお願いはしたのですが次回の様子で考えましょうって) 待合室で「こんにちわ」って声をかけてくれた女性(病院関係者) いろいろと祥のこととか学校どこ?とか聞かれ なんと言語療法士さんなんですって! 待ち時間にいろいろと教えてくれました 勉強になるなぁ~感謝! 
自分の体調が悪くても息子通院・・・なんか心が「暗」になったり 先生の対応で「明」になったり 大変大変って思っちゃいけないんだろうけど・・・実際大変です・・・・ 心が狭いから「大変」って思うんだろうけど・・・障がいがある子の親はみんながみんな大変っておもっているわけじゃないのだろうか・・・・???
薬をもらうため信号待ちをしていたら止まった車の運転手はなんとお知り合い~こんなこともあるのね~横断歩道を渡りながら会話をしたりして(笑)なんかこころが「明」になりました 本日はさすがに「昼寝」する間もなかった祥は通常時間に爆睡しております それにしても熱発しないワタシって何とかは風邪引かないって奴?(実はね・・・インフルエンザかと思ってビビリました だってワタシがインフルエンザになっちまったら・・・シャレにならん・・・ちなみにワタシ 熱発=透明のりんごジュースが飲みたくなるタイプです(笑) そうなった時用に備蓄しておくかな~透明りんごジュース 本当は瓶入りが好きなんだけど・・・あまりみかけないよね・・・・(泣))

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 


スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
お互い・・・・八分目で歩めると良いのにね・・・なかなか・・
ほんとほんとトコさんが近くに居たらとっても嬉しいし楽しいよね~
とりあえずブログを通してこれからもよろしくね!
2009.09.24 09:04
トコ
ふみこさ~~~ん・・無理しすぎっ!!
私が言うのも何だけど・・・!(爆)
難しいかもしれないけど、
あまり1人で何でもかんでも抱え込まないでくださいね。
近くにいたらな~・・・ほんの少しでも力になれるかもしれないのに・・・。
本当に、ご自分の体も大切にね。^^
2009.09.18 05:54

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/250-da5ad032

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

