スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

世界遺産 今帰仁城跡

どっか行きたいとこある?と聞くと「山」と言う祥 実は昨夜の夕涼み会のバザーで祥がゲットした双眼鏡(10円也~)で「眺めたい」らしい・・・山・・・嵐山展望台・・・・乙羽岳展望台・・・・そうだここにしよう~
画像 1164
今帰仁城跡 夏休みにこに来たのですが「入場料」の看板を見て引き返したのでした・・・でも「手帳提示」で免除になりましたよ~~~
では世界遺産今帰仁城跡を祥の頑張りと共に綴ります♪
☆ ※☆印はクリックするとでっかくなりますよ~
画像 1167
階段や急な坂道で結構足元危ない感じです ・・・・
チケットを出し入るとすぐ横にあった階段 興味津々で昇り始める祥

画像 1165
こういう時は俄然がんばっちゃうしがんばれちゃう奴なのだな・・・・
でもさ手すりがないから降りるのが大変で・・・
画像 1166
座って降りるようにしました すべったら大変だし・・・
無事降り先に進むと

画像 1168
海が一望できます 遥か昔の人もここからこうやって海を眺めていたんですよね 浪漫だわ~ で祥は最大の目的
画像 1169
おもちゃチックな望遠鏡で浪漫に浸ってます
まだまだ先に行くと

画像 1177
これは帰りの登りの画像 岩場の滑る急斜面を「降りる」って言うので一緒にフォローしながら降りることに そしたらね 観光客の女性が「手を貸したほうがいいですか?」って声をかけてくださったんです とっても嬉しかった♪ 狭いところなのでワタシひとりでどうにかなりましたが ここってこれを昇り降りしないと行けないところってバリアフリーになればだれでもこの素晴らしい景色が見られるのにっておもいました

画像 1172

画像 1174

画像 1175
座って素晴らしい景色を眺めている祥・・・・">実は頭の上に乗せているのは横っちょに生えていたフーチバー(よもぎ)を引っこ抜いたものだった・・・・ごめんなさい~~~

それから・・・・
画像 1173
ここから出口には行けず なので行き止まり 行き止まりの看板の後ろに立ったら行き止まりラインから越してるジャ~ン・・・・ワタシが「看板の後ろに立ってみて」って言ったんですけど・・・・ごめんなさい~~~~

イニシエの浪漫のおすそ分けが出来たでしょうか・・・・ 今帰仁城 少々足元が悪いですが・・・お勧めスポットです 春にはひと足早く「さくら祭り」ライトアップもするそうなのでぜひ見てみたいな~ それとね途中にあるサトウキビジュースを売っているおじさんが「どっから来た?」と聞かれ「東京から名護に来た」と答えおじさんと祥は握手してバイバイした 歩き出しちょっとしたらおじさんが「おにいちゃん!絶対またおいで!」って大きな声で言ってくれたの~なんか こんな感じがとっても嬉しい沖縄です♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 


スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/247-b9ce22f6

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

